SSブログ

アマゾンオテリアの。。。 [水草]




咲きました。
P1010006h.JPG
アマゾンオテリアの花。
P1010008h.JPG

ここ3日間待ちました。朝に開きかけて。夜に咲いていました。

人工授粉。何度かオテリアの種を採りましたが芽吹いたことがありません^^;
がんばります。


クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

AQUALiving

先のニムファの情報ありがとうございました。
アマオテの開花もおめでとうございます(^^)
高難易度の水草の花咲かしてしまうとはさすがです。
それにしてもこんな綺麗な花咲くと感動ですね(^^)
by AQUALiving (2008-11-24 07:52) 

TNの父

綺麗ですね~
水草の花ってどこか儚げで好きです^^

by TNの父 (2008-11-24 13:46) 

tkatsu

AQUALivingさん。
いらっしゃいませ^^
このオテリアの花は初めてです。
いつのまにやら花芽がでてきて。。。
水槽でみられる花では大きく見事だと思います。
ニムファの花も拝みたいですねー。
by tkatsu (2008-11-24 18:34) 

tkatsu

TNの父さん。
いらっしゃいませ^^
1日だけ咲きます。
このあと。水槽いじりましてぐちゃっと^^;
とりあえず。その前に受粉させたので。
たねができるのを楽しみにしています。
by tkatsu (2008-11-24 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。