SSブログ

換水記録(58)PH6.2 [水草]


今日のお弁当は

 お休みです。。。



ここのところ。天気があまりよろしくない。
体調は万全。お酒がおいしいから。。。。
気分はまあまぁかなー。

いよいよ植える場所がありません。
べりトンアンブリア、アラグアイアミズマツバ、マヤカには退場いただきました。その他間引きしました。

ホシクサに手をだすと表面積が必要ですね。。。

まーた。リムノフィラです。

リムノフィラsp.スマトラ。
P1010408.JPG
極小。

リムノフィラsp.ラオス
P1010424.JPG
独特かも。

リムノフィラsp.カンボジア(カンボジアンナロー)
P1010422.JPG
美種な予感がいたします。

そして。
ルドウィジア・インクリナータ・グリーン
P1010398.JPG
レタスみたいな新鮮味があります。

さらに
ヒメシラタマ。浮かべといたら。こんな花芽になってしまいました。
P101042a.JPG
植える場所がないのですよ。。。


まだある。
今日の一枚。渾身のぴんぼけです。
P1010394.JPG
サファイアさん。メス。




クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

スク

ルドウィジア・インクリナータ・グリーン しか知りません・・・。

ヒメシラタマって浮草なんでしょうか???
ウニみたいですね(笑)

間引いた水草はサファイアさんのサラダになるのでしょうか(笑)
by スク (2008-06-01 00:09) 

かも太

ホシクサは、本当に面積とりますね。
しかも高光量が必要だからホシクサの上には草がはみ出さないようにと、
結構こまった奴らです。(笑
by かも太 (2008-06-01 02:06) 

tkatsu

スクスクさん。
いらっしゃいませ^^
植える場所がないのですよ。
しかも浮力がありすぎてドボンできません。
でしかたなく浮かべていたら案の定。。。
花芽がでたら終わっちゃうのでしょうか?
どーなんでしょねー。
by tkatsu (2008-06-01 08:34) 

tkatsu

かも太さん。
いらっしゃませ^^
ホシクサを植えるのにあっちこっちに
隙間をつくっています。
まーあなんとかやってますよ。
あと4種類はいる予定なので
これがまたどーしーよーかと。
楽しく悩み中です^^;
by tkatsu (2008-06-01 08:36) 

ぷちあんどれ

確かに、ホシクサは面積、高光量勝負ですね!
それでも、詰め込むで駄目にする学習能力0の私です・・・(汗

有茎種は、高さも居るので大変ですね。

ここまで大きくなったウニは、場所もですが
浮力で、植え込みが大変ですね^^
by ぷちあんどれ (2008-06-01 15:35) 

cube__grass

コメントありがとうございました(^^)

マニアックな水草がいっぱいですね。
わたしも水草が好きで色々育ててますが
聞いた事のない名前の水草が沢山ありました。

またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします♪
by cube__grass (2008-06-01 17:41) 

tkatsu

ぷちあんどれさん。
いらっしゃいませ^^
ホシクサ恐るべしです。
植えられません。浮いちゃいます。
いまカンボジアがこれぐらいになったので
これが抜けるのがこわいです。

by tkatsu (2008-06-01 22:25) 

tkatsu

cube__grass さん。
いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
近々にカメルーンのコケ2種がはいりますので
後日にご紹介いたします。本物ですよ。

by tkatsu (2008-06-01 22:35) 

しんころ08

ホシクサ地獄ですね~!
うちはミドロ地獄ですが。。。(汗

うちももっと有茎やりたいんですが、場所が・・・
ニムファも最近ハマリ気味だし。
サファイアさんはピンボケでも可愛さが伝わってきますね♪
うちも以前ジャンガリアンやシマリス飼ってましたので
小動物の可愛さは良~くわかります。
今は文鳥だけですけど!
by しんころ08 (2008-06-02 18:29) 

tkatsu

しんころ08さん。
いらっしゃいませ^^
ぴんぼけ画像満載で。。。
ハムの黒目には降参です。
ホシクサは価格帯が一桁違いますね^^;
ガンバリマース。
by tkatsu (2008-06-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。