SSブログ

緊急告知!! 新・メセン再びのふたたび! [水草]


今日のお弁当は

 ハンバーグ。ジャーマンポテト。ブロッコリ。煮豆。たらこふりかけ、ご飯。



P1010424a.JPG
。。。
P1010427a.JPG
白い根っこは某お店で植えてたら出てきたたとです。くしかつと同じで二度付けは厳禁です。
HPで紹介された株は根が落ちますた。

さーて。どーしよーぉ。


もっかい。叫ばせて。give me 育成情報~。~



クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ぷちあんどれ

おっ♪メセンだ♪♪
しかも、今度の子は綺麗な根付だ!!
これは、必然的に期待させて頂きます^^

しかし、これだけの株が来て成功例を聞かないのも
珍しいのではないかと・・・
by ぷちあんどれ (2008-06-03 03:44) 

TNの父

メセンって難しいんですね~
それにあえて挑戦するtkatsuさん、尊敬します
うまくいくことを祈ってます
じゃ、父も
『give me 育成情報~』(爆
by TNの父 (2008-06-03 08:42) 

tkatsu

ぷちあんどれさん。
いらっしゃいませ^^
しかし。大敗です。
まさかの新シーズンです。
村八分ものです。。。えぇ!?
by tkatsu (2008-06-03 22:37) 

tkatsu

TNの父さん。
いらっしゃいませ。
あきらめてはいけません。
当分は太陽が昇ります。。。明日はきます。
今回で決めたいとです!!
by tkatsu (2008-06-03 22:45) 

にゃち

ウチのダンナのお弁当、おかずはいつも3品でした(´▽`)
手抜き弁当はその中の1品がプチトマトとか…。
実家のお弁当がそうだったので(男兄弟がいなかったからかな?)違和感無くそうしてたんですが、数年前にダンナから苦情が出てから初めて「そりゃ男の人のデッカイお弁当箱に3品じゃ少ないわなぁ」と気付きました(笑)

何品もオカズが入るお弁当は商品弁当!我が家弁当は3品!と思っていたので…いやぁ~目からウロコが飛び出ましたよ、わはは(笑)
by にゃち (2008-06-04 11:31) 

tkatsu

にゃちさん。
いらっしゃいませ^^
ほぼ3品ですよー。ふりかけでごまかされて。。。
レンジでチンのお弁当専用冷凍食品づくし。
前日がおでんかてんぷらなら翌日は入ってますね^^;
by tkatsu (2008-06-04 22:11) 

しんころ08

リベンジメセンでしょうか?
地元じゃ売ってないので、実物みたいですね。
是非発根させて、雄姿を見せてください♪
期待しちゃいます^^
by しんころ08 (2008-06-04 23:56) 

スク

う~む・・・
おひたしにしたら美味しそう、お弁当のおかずに(笑)

でも先ずは諦めずに頑張ってくださいませ!
by スク (2008-06-05 14:56) 

midori

根が出たのに抜いたの?と思ったらお店の株なんですね。
お店もよくわからず根が出たということなんでしょうか?

チャレンジャーとして頑張ってくださいませ。
by midori (2008-06-05 23:04) 

tkatsu

しんころ08さん。
いらっしゃいませ^^
2weekなら姿は残せます。
3weekならば根っこまで。
4week。。。うぁああああ(T_T

by tkatsu (2008-06-06 20:45) 

tkatsu

スクスクさん。
いらっしゃいませ^^
クレソンが水草図鑑に載っています。
食べたくないですよね...
by tkatsu (2008-06-06 20:55) 

tkatsu

midoriさん。
いらっしゃいませ^^
SHOPでもコツはつかめていません。
たくさんある水槽のひとつで根っこがでたということで
なぜだか育つそこだけ水槽であって。
手をかけたわけではないのです。
つまりわけwわからんのです。。。
by tkatsu (2008-06-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

換水記録(58)PH6.2換水記録(59)PH6.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。