SSブログ

今日のお弁当 [水草]


今日のお弁当は

 
荒めと煮豆。シュウマイ。ハムとキャベツの炒め物。練り物の磯辺上げ。ゆかり、ごはん。



こっそり報告。メセンが逝きました(人)
4回目でした。。。


ワリッキーです。りすのしっぽ。

待ちにまった(?)ロタラ・ワリッキーsp.カンボジアを入手しました。
ロタラcf ヴァルデキラリスに次ぐヒットです!!

・ロタラ・ワリッキーsp.(カンボジア)カンボジアンワリッキー
P1010400ab.JPG
これはすごい。美種。

・ロタラ・ワリッキー・ロングリーフ
りすのしっぽのロングバージョン。隅っこでひねています。

・ロタラ・ワリッキー(りすのしっぽ)
P1010399d.JPG
水上葉。

・ロタラ・ワリッキー(?)sp.HoaBinh, VIET NAM
P1010367.JPG
緑色。ヒドロトリケに近い草姿かな。

今日は大量にトリミングをしました。捨てるのはもったいないかもしれません。
水槽の中が明るくなりました。そろそろ絞っていこうかなと思います。



クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ぷちあんどれ

メセン・・・残念ですね

ロタワ・ワリッキーよりリスのしっぽの方が
ピン♪とくる、ど素人です(汗

カンボジアのワリッキーって全体的に赤いのですか?
なんか、水槽の中でも目立ちそうですね^^

トリミングの後の草体、捨てるのは忍びないですね。
トリミングした草に情けをかけて、自爆してる愚かもんです(滝汗


by ぷちあんどれ (2008-05-29 01:05) 

TNの父

父もリスのしっぽ好きなんだけど・・・
今の水槽に入れると、他の水草とかぶっちゃうからな~
次回リセットしたら是非!(爆
by TNの父 (2008-05-29 12:38) 

スク

う~む
tkatsuさんの水草はトリミングするのが勿体無い・・・
お店に安く卸したら喜ばれそうですね。
by スク (2008-05-29 13:30) 

tkatsu

ぷちあんどれさん。
いらっしゃいませ^^
うちのメセンは根っこだけ残りました。
トチカガミだからひょっとしたら。
発芽とか。してください(T_T
次回もがんばりますよー。
by tkatsu (2008-05-29 23:21) 

tkatsu

TNの父さん。
いらっしゃいませ^^
ぜひ導入をば。
ただ。リスのしっぽは根張りがつよいので
トリミングで引っこ抜くとえらいことになりますよ^^
by tkatsu (2008-05-29 23:23) 

tkatsu

スクスクさん。
いらっしゃいませ^^
一部転売禁止されています。。。
カンボジアは!!
真っ赤です。
新水槽のポイントにいかがでしょうか。
by tkatsu (2008-05-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

換水記録(57)PH5.8今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。