SSブログ

換水記録(53)PH6.2 [水草]

そうですね。メセンの状況ですが。。。

すっぽり抜けて抜けて。浮かんでいます。

葉っぱは全部茶色になったので切りました。

根っこがでているのでまだ期待しています。根っこは大根みたい。

今日はなんとしても植えたいです。沈んでおくれー。

ひき続き(?)。インドネシア便。スラウェシ産。

・ホタルイ.spスラウェシ
P4190340.JPG
ごつい。

・エレオカリスsp.スラウェシ (スラウェシ ヘアーグラス)
P4190341.JPG
しかも。でかい。硬い。20cm超えてるし。これがヘアーグラスなのかねー。
どんな展開してくれるのでしょう。このまんまじゃバランス悪ぅう^^


こちらはマレーシア。

"大型 青花 ミミカキグサ" from Kangkar
P4190339.JPG
やっときました完全体。まだ。大丈夫。これならいけるかも。も。。。ミズハコベに埋まらなければ。

"ドワーフアマニアことヒメキカシグサ" from Kahang
P4190337.JPG
丸っこいのから。水中では少し細長い葉っぱを展開しだしました。

で。これは別のコタ・テインギ産のホシクサにウィローモスとホソバミズゼニゴケらしきものが付着していました。
こんなのを育ててオークションにだしてみたら面白いかもかもですね。



クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

スクスク

う~む 確かに ゴッツイ エレオカリスですね。
水上葉に見えますが・・・水中になったら若干は上品になるんでしょうかね?

でも ミミカキグサ の方が気になります。

いつも 珍草 楽しませていただいております!

大根から新芽が出ますように!
by スクスク (2008-04-27 12:28) 

tkatsu

スクスクさん。
いらっしゃいませ^^

枯れていた部位をカットしたらほそぼそ。しょぼしょぼに
なっちゃいました。固いので残ってしまうとみため汚いのです。
こっちの新芽はでましたが。

メセンの芽はまだです。。。
by tkatsu (2008-04-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。