SSブログ

決戦 [水草]

酸処理済み大磯を使ったのは

トニナをいれようと思ったからです。ソイルじゃなくて。。。

これがその威力です。

女王”ウアウペス”を攻略しました。
P4280368.JPG


P4280369.JPG

P4280374.JPG

P4280376.JPG

P4280377.JPG

彼女たちの。。。素性はまた。いずれ。。。



クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ryoku33

おぉ~!同志ですね~!
酸処理大磯買った所も同じですしね^^

2番目のホシがイマイチ分からないですが、
それ以外は多分分かりました!多分^^;
良い感じじゃないですか~^^
ただ、合ってるか分からないので
正解をお願いします~。
by ryoku33 (2008-04-28 20:12) 

tkatsu

ryoku33さん。
いらっしゃいませ^^
コメントでご確認くださいませ♪
ほかにも好い娘がいますよ。。。

メセンは「やばい」を超えましたwWWW;
by tkatsu (2008-04-28 21:23) 

midori

takatsuさん復帰祝!出遅れですが…
またよろしくお願いします。

私もガイアナドワーフミリオフィラムダメにしました。
今はタチモとホトニアがどうなるか楽しみです。
タチモは水中での栽培をあきらめビオに移動…すでに弱気。

スクスクさんもそうでしたが酸処理大磯人気ですね。
使ってみたい誘惑に駆られます。
by midori (2008-04-28 21:45) 

tkatsu

midoriさん。
いらっしゃいませ。
お久しぶりですね。こちらこそよろしくお願いいたします。^^
aqua terrarium ring に参加しているのですがー。
なかなか手がだせないです

PHやKHを気にする草には酸処理済み大磯は良いですよ!

by tkatsu (2008-04-28 23:03) 

TNの父

き、綺麗だ~!!
ウアウベスってもう少し大きくなると、葉っぱが内側にカーブしてきましたっけ?
ウチにもこんな繊細な水草が欲しいな~
でも、繊細な物ってすぐ食われちゃうし・・・
とりあえず見て楽しませてもらいます^^
by TNの父 (2008-04-29 09:16) 

tkatsu

TNの父さん。
いらっしゃいませ^^
そーなんですか。
わかりません。。。でもカールしないように思います^^

トニナ。ぜひ導入してくださいませ^^
PH/KHを低くコントロールできたらいけますよー。
でも食害はやばいですね。
by tkatsu (2008-04-29 21:04) 

imp28

おお~、トニナって大磯でもいけるんですね!
やってみようかな~。
うちの大磯水槽はKH2.0くらい、pH6.5くらいなんですが、
いけますかね?
by imp28 (2008-04-29 22:16) 

にゃち

3番目の水草、何でしょ? 凄く細いですね? 綺麗です♪

こういう繊細な水草入れられる水槽ってイイですね(・∀・)
ウチは金魚のサラダ確実だろうなぁ(笑)
by にゃち (2008-04-29 23:07) 

imaiti

ウアウペス なかなかきれいですね。増えて広がるときれいでしょうね。
旅行中お越し頂きありがとうございました。
by imaiti (2008-04-29 23:08) 

tkatsu

imp28 さん。
いらっしゃいませ^^

トニナ導入してくださいませ。
砂も古いとのことですのでいけるんじゃないでしょうか!
ためしに3本からぐらいで初めてくださいねー。
by tkatsu (2008-04-30 07:49) 

tkatsu

にゃちさん。
いらっしゃいませ^^
インターメディウムっぽいですがさらに繊細にした感じに思います。
金魚は草食性が強いのでやばいですよね。
うちはメインな魚がまだ入れれていません。珍しいお魚ではないのですが。去年の暮れから入荷がないそうです。セイロンファイヤーラスボラです。


by tkatsu (2008-04-30 07:55) 

tkatsu

imaiti さん。
いらっしゃいませ^^。
お帰りなさいませ。ですね。
っこちらはあったかい日和ヶ続いてましたが旅先はいかがでしたかー。
といっても寝冷えで風邪をひいてしまいました。ぐっすん。。。
by tkatsu (2008-04-30 07:59) 

スクスク

おお!
素晴らしいです!
水草の詳細は知りませんけど、トニナ系を美しく育て上げるなんて圧巻です (^-^)
もしよろしければ技の伝授を~!
え~っと、大磯である理由、水質、肥料、炭酸ガス・・・その他にコツがありましたら~!
(^_-)
by スクスク (2008-05-03 02:24) 

tkatsu

スクスク さん。
いらっしゃいませ^^
うちのトニナ育成のポイントはPHです。とりあえずPH6前半ぐらいをキープします。次は肥料だと思います。そしてKHです。ただしKHは硬度があったほうが適した草には影響がでます。本来の色や成長しないことになります。
CO2は必須です。あとは愛情を少々。。。ほほほ。
肥料がはいったソイルのほうが育ちやすいでしょうが。大磯を使った理由は再利用できることが第一でしょうか。つぎはおもしろいから。。。
ぜひ^^導入してくださいませ。
by tkatsu (2008-05-03 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

換水記録(53)PH6.2メセンの顛末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。