SSブログ

スラウェシミニロックシュリンプ [エビ]

(晴れ)今日のお弁当は。
昨晩のてんぷら。ミートボール。ミックスベジタブルとさやえんどうの胡麻和え。
ごはんにのりたま。

やっと色がでてきました。

P419a338.JPG
本来はこちらだと思っていますが。。。
7匹入れてこの個しかみかけません。ん。


クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

TNの父

綺麗な縞模様が出て来ましたね
スラウェシミニロックシュリンプ(名前長ッ!)って大きさはどのくらいなんですか
ホースとかコックから見て3cm位?
ちょっと惹かれるエビさんです^^

7匹入れて、この1匹って・・・水草の森の中ですよ(汗
by TNの父 (2008-04-22 23:29) 

tkatsu

TNの父さん。
いらっしゃいませ^^
体長は5,6cmぐらいです。
ほかのみんなはどこいったのでしょうか(T_T
ロックシュリンプは脱皮するとすごくいい匂いがして
魚に狙われるとかみた記憶があります。。。

by tkatsu (2008-04-23 00:02) 

スクスク

久々にお弁当の中身ですね!

ミニロックシュリンプ ってデカくならないのでしょうか?
ウチでは検証前に飛び出しで・・・うぅ
by スクスク (2008-04-23 11:06) 

ryoku33

訪問頂き有難う御座いました。
私はtkatsuさんファンなので毎日拝見してましたよ~。
再開されたので嬉しく思ってました!
また珍草をぶっこんで下さいね♪
楽しみにしています^^
by ryoku33 (2008-04-23 17:30) 

tkatsu

スクスクさん。
いらっしゃいませ^^
お待たせいたしました!弁当ネタです。
昨晩の残りでございます。。。

ブリリアントでブルー(グリーン)なエビちゃんが消えました。
うちでエビちゃんが育たない理由が。はたとわかった気がします。
餌がない。ちょびっとしかやっていない。沈む餌じゃない。。。
きょうの今日まで気がつきませんでしたー。


by tkatsu (2008-04-23 21:30) 

tkatsu

ryoku33さん。
いらっしゃいませ。
ありがたいお言葉をかけていただきましてとても励みになります^^
こちらこそよろしくお願いいたします。

昨晩にはじめから一気に読ませていただきました。
水槽の草の画像が鮮明で綺麗でした。うちはぴんぼけばかりですよ。
過密なので水槽内は撮影禁止です。。。
エキノがお好きでトチカガミにもまっしぐらなのですねw
とりあえず。メセンをなんとかしましょう。
うちは。もう葉っぱが消えましたが。。。がんばります。


by tkatsu (2008-04-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

換水記録(52)PH6.0換水記録(53)PH6.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。