SSブログ

やっちまいました。 [その他]

PHメーターの電池を入れました。PH7.4。 
ありえない。。。ろ過が死んでる。。。

負けんぞ(?)とりあえず(?) テトラPH/KHマイナスを投入する。

朝入れたので。さきほど測ったら。
PH5.7。

ぅうぁああああああああわ。やっちゃいました(;_;
去年もいまごろに水槽リセットでPHを下げすぎたために大惨事になりましたよね。。。

今回はお魚さんはほぼいないのですが。やばいのでしょうか。...

ところで何が生き残ったかですか?

ベタ・.ウベリス(パンカランブーン) x2 母と娘。
Co.アガシジィ(たぶん) x1 4年目突入。。。

以上です。(餌、換水もなしで半年以上放置)

水が臭くないのは海水館さんの還元ろ過BOXのお陰でしょう。有難うございます。

みなさんwなによりトラブルなく健康体が一番ですね!
と思う今日この頃でございます。

それから某様がmalaysiaに旅立たれます。もしかしたらふたたびCry.ヌーリー・レッドを拝めるかもしれません!
とても興味があります。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

koribee

ご無沙汰しています。
我が家も、この間PH計の電池が切れましたよ・・。
使いたいときに、電池切れって多いです(涙)

それにしても、。Co.アガシジィが14年目突入とは・・。
かなりの長寿ですね!!
コリドラスは10年ぐらいが、限界だと思っていましたが・・。
by koribee (2008-02-24 23:32) 

かも太

ちょっと一日でph変わり過ぎな気もしますが、
見た目魚がショック受けてなければまぁきっと大丈夫ですよ。
下手に弄って水質がコロコロ変わる方が悪いでしょうからね。
とりあえず放置でいいのでは? 5.7くらいは許容範囲?
by かも太 (2008-02-28 01:14) 

tkatsu

koribeeさん。
いらっしゃいませ^^
あいやー。4年目です。
10年も生きるのですか!びっくりです。
うちはクラウンローチが10年以上
長生きしたです。
by tkatsu (2008-02-28 22:05) 

tkatsu

かも太さん。
いらっしゃいませ^^
前回はPH4前後にしちゃいましたからねー。
今回は軽傷でしょう。。。
お魚は元気です。Co.みかけませんが^^;

by tkatsu (2008-02-28 22:07) 

imaiti

今晩は。私のブログにお越し頂きありがとうございました。
私の場合 最近はPHの測定はほとんどしていません。それよりもヌマエビと一緒になってコケの発生に神経を使ってしまっています。私のところにの長寿者は水草水槽を始めた1年半前からのアフリカンランプアイが一匹だけ元気にしています。
by imaiti (2008-02-29 00:07) 

みずくさおやじ

こんばんは!^^
PC復活! そして、アクアリウムも復活ですねぇ♪
ウチもPh降下剤は使います。
使い慣れたつもりで目分量で投入!
 . . . 途端、Beeが乱舞! . . .
PHを測定してみると . . . ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
 . . . ッて事は毎度の事ですが . . . (; ̄ー ̄川
by みずくさおやじ (2008-02-29 19:03) 

sakana

PH,一気に下げちゃいましたね(^-^;
大丈夫なんでしょうか??
今まで、生き抜いてきた逞しいおさかななんで
問題ないとは思いますが・・・(笑)
by sakana (2008-02-29 23:07) 

tkatsu

imaiti さん。
いらっしゃいませ^^
PHは水草の浸透圧に関係するんでしたっけ?
ひさしぶりなので忘れちゃいました^^;

by tkatsu (2008-02-29 23:44) 

tkatsu

みずくさおやじ さん。
いらっしゃいませ^^
お手軽なぶん。使っちゃいますよねー。
PHが自由自在に操れるのも
醍醐味(?)ですか^^
by tkatsu (2008-02-29 23:46) 

tkatsu

sakana さん。
いらっしゃいませ^^
外部フィルターパイプの中で
一ヶ月近く放置されたりしても
母娘は元気です。。。
すばらしいですよね!え?えっとぉお・・・。

by tkatsu (2008-02-29 23:48) 

N

こんばんは。
サイト内でプカプカ気泡が舞ってるのが楽しいですね^^
現地採取によせる思いがひしひしと伝わってきました。
リベンジできるといいですね!
by (2008-03-01 03:08) 

tkatsu

Nさん。
いらっしゃいませ^^
一品ものがあったので。。。
これがなかなか痛いですね。
採取される日を待ちまする。
by tkatsu (2008-03-01 11:55) 

スクスク

今年もやっちゃいましたね、昨年のこと覚えています、昨年は私もやりました、それ以来アイツは封印しました(笑)
今度の90はソイルは使わないつもり、もしかしたらアイツの封印を解くかも知れませんです。
by スクスク (2008-03-04 09:55) 

tkatsu

スクスク さん。
いらっしゃいませ。
強力な味方ですよね。
良薬は口になんとやら。。。
飲んじゃダメ(XX

by tkatsu (2008-03-08 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

換水記録(44)換水記録(45)PH6.9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。