SSブログ

換水記録(44) [水草]

忘れてました。PHが測れません。電池切れです。。。

アルテルナンテラ・レインキー斑入り“ALEX”

赤です。

こういういのがいいですね~w

約9ヶ月ぶりに換水しました。

生き残ったのは。。。

わずか。

セレベスパープルアロマティカもひとつ。


根っこ部分です。これで半分。
5本とれました。まだ芽がついてるので浮かしています。

Cryで残ったのは1種のみ。
ピグマエアです。
おそらくCry.pygmaea (Quezon,South Parawan, Philippines)南パラワン産。

でもね。気をとりなおしてどしどし入れていきましょうー。

しきりなおしてアジア中心でせめてみます。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

かも太

ご無沙汰してます。復帰されてなによりです。
アルテルナンテラ・レインキー斑入り良いですよね。
うちにもあるのですが、待遇は良くないです。(笑
水草減ってしまったみたいですが、
コレを機にこれからどんどん増やせますね。

いままでリンクせて貰ってなかったのですが、
これからリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
by かも太 (2008-02-23 23:56) 

TNの父

アルテルナンテラ・レインキーいいな~
赤い水草ってすきなんだけど、ウチの水槽に植えると・・・
緑になっちゃうllllll(-_-;)llllll
何故?何故なの~!!
スミマセン、取り乱してしまいました^^;
水草モッサリ水槽、楽しみにしてます
父の知らない(無知なだけ?)水草も楽しみにしてますよ~(^o^)/
by TNの父 (2008-02-24 08:58) 

sakana

こんな綺麗な赤の水草っていいですね~^^

復活されてたんですね~^^
すいません、気づきませんでした~(^-^;
by sakana (2008-02-24 14:09) 

tkatsu

かも太さん。
いらっしゃいませ^^
お久しぶりですね。
復活しましたよ。
水槽の中身の補充はこれからです^^

リンク有難うございます。
こんごともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by tkatsu (2008-02-24 20:45) 

tkatsu

TNの父さん。
いらっしゃいませ^^
赤い草は色づけるのが難題ですよねー。
うちもそうです。ロタラもハイグロパープル、
アロマティカも緑になります。
光と硬度があわないのだと思っています。
でもレインキーはこんなに赤いから大丈夫?
by tkatsu (2008-02-24 20:51) 

tkatsu

sakana さん。
いらっしゃいませ^^
復活しましたとも。
水槽中身は空ですが(;_;
もっかい。ガンバリマスよー。
by tkatsu (2008-02-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。