SSブログ

今日のお弁当 [その他]

今日のお弁当は
 いんげんの胡麻和え、エビ串かつ、ウィンナーと卵のバター炒め、チキンバー、煮豆。ふりかけ、ごはん。

黒コケ爆埴ちゅうぅ。
ルートアンドブランチ大作戦を決行しました。多めの投入で様子み。

ルドビジア・インクリナータ(ゴイアス産)が調子くずしちゃいました。とりあえず差し戻ししときます。

なんだか消えてく水草もあれば元気なのもいるし不思議な状況でーす。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

s-nob

どーも、s-nobです。
考えてみれば違う場所に自生していた植物を同じ狭い環境に閉じ込めて栽培しているんですから、水槽で水草を栽培するのは難しいですよね。
しかも一口に水槽と言ってもその中でも環境は場所によってだいぶ違うようですし・・・うちはハイグロの仲間がなかなか思うようにいきません(T_T)
by s-nob (2007-06-01 20:21) 

となりのスクスク

久々のお弁当ですね!インゲンと煮豆以外は大好きです^^

ルートアンドブランチの使用ミスでナナプチが瀕死です、恥ずかしいから内緒にしてくださいね (T_T)
by となりのスクスク (2007-06-02 01:00) 

doramadaisuki

お久しぶりです。
今日は、お弁当もありますね。
エビくしかつ、おいしそうです。

黒こけですか・・・
多分、うちの金魚の水槽にも・・・
困っています。

>消えてく水草もあれば元気なのもいるし
なるほど・・・本当に不思議ですね。

うちの水槽はこの頃水草、調子がいいですよ。
もともとたいした水草、入っていませんからね(笑)
恥ずかしいです(笑)
by doramadaisuki (2007-06-02 13:36) 

tkatsu

s-nobさん < いらっしゃいませ^^
みんながうまく育ってくれる水槽が作りたいですね。
コケも元気に育つのでやばいですが^^;
by tkatsu (2007-06-02 22:04) 

tkatsu

となりのスクスク さん < いらっしゃいませ^^
うちもルートアンドブランチでやっちゃいました。
ここにきて失敗です。
水草もそうですが魚がやばいです;;
by tkatsu (2007-06-02 22:06) 

tkatsu

doramadaisukiさん < いらっしゃいませ^^
コケも元気なのでややこしいです。
水草の調子がよいのは水もそうなのでしょうねー。
液肥を入れるとハイグロ良くなるのではないでしょうか^^
by tkatsu (2007-06-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。