SSブログ

今日のお弁当 [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

ポゴステモンspダッセン。エウステラリスspダッセン。どっちだ。

ポゴステモン。
下葉がほぼ無いです。
植えたあと頂芽のほうは元気に育っているので問題なしです。

オランダプラントはでかくなるので、それと比べたくて以前からちょっと気になってました。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>
http://blog.wi


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

doramadaisuki

うううう~~ん???
名前、難しいね~
ぜんぜん、読めないし、話せないし、覚えられないよ~
頭がごちゃごちゃになっちゃうよ。
by doramadaisuki (2007-05-02 00:03) 

s-nob

どーも、s-nobです。
どんどんと新しい水草がやってきますね。
ポゴステモンというと図鑑でみたヘルフェリのイメージしかなかったのですが、オランダプラントもそうなんですね。
勉強になりました。
by s-nob (2007-05-02 00:51) 

となりのスクスク

いろんなデータが揃ってそうですね。
水草の本を出版してたりして?
by となりのスクスク (2007-05-02 13:07) 

tkatsu

doramadaisuki さん < いらっしゃいませ^^
混乱させてしまいましたか。スミマセン;;
水草の名前も熱帯魚のように「科」で分かれているのですが
やはり流通名のほうがなじめますねー。
by tkatsu (2007-05-02 18:00) 

tkatsu

s-nobさん < いらっしゃいませ^^
オランダプラント系は似たようなものだと思っていましたが
ヘルフェリーは衝撃的です。いまちっちゃな芽を付けてます。低PH、低硬度なので成長がよくありません。
by tkatsu (2007-05-02 18:06) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
水草の本を横に置いてブログつけてます。
間違ったらご迷惑になるので^^
by tkatsu (2007-05-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

種蒔き今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。