SSブログ

今日のお弁当 [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

ロタラcf ヴァルデキラリス(ニードルスクイレルテール)。

うーん良い!このツンツン葉っぱがいけてます。これまた日照権の問題で消えかけているので入れました。
これは大輪になると見応えあります。トニナが好きな方にはお勧めです。たぶん。
トニナみたいにかっこいいけど同じほど気を使わなくても丈夫です。
それから。
もしかしてうちのような低PHはこやつにはよくないかもしれませんね。。。後々に判ります。


謎な草(スクルナ、リアウ州、スマトラ)です。草らしくなってきました^^

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

マー

こんちは^^

ほぉほぉ こんなロタラもあるんですね~
初めて見ました^^;


つんつん葉いいですね~、育ててみたいです^^
by マー (2007-05-02 22:08) 

かも太

このロタラ、カッコいいですよね。
初めて見たとき惚れました、僕もお気に入りです。
株分けを結構したので、今は小株ばかりですが。
大株で茂っることを楽しみに育成中です。
by かも太 (2007-05-02 23:54) 

tkatsu

マーさん < いらっしゃいませ^^
このロタラはお勧めです!
2006-11-21の記事に大輪になった画像がありますよー。
by tkatsu (2007-05-03 07:48) 

tkatsu

かも太 さん < いらっしゃいませ^^
茂ったのですがまわりがモッサリしてほぼ逝ってしまいました。
今度は縦方向に大きくしたいです!
by tkatsu (2007-05-03 07:49) 

P-yuki

こんにちは^^
長いですね~これは掘り出し物ですね^^
僕も早く大きくしたい。。。
by P-yuki (2007-05-03 13:08) 

となりのスクスク

ロタラもまだまだ私の知らない種類があるんでしょうね。
仲良く日照権を分け合って欲しいですね!
by となりのスクスク (2007-05-03 19:36) 

midori

おー、ずいぶん長い株を手に入れましたね
今度は上手く育つとよいですね~

私のヴァルデキラリスは元気に育っております
でも、ネットの情報どおり成長は遅めのようですね
by midori (2007-05-03 22:43) 

tkatsu

P-yuki さん < いらっしゃいませ^^
けっこう丈夫ですえ。大きくしてくださいませ。
うちも今度は日照権クリアでどどーんと60cm伸びて欲しいでつ。
by tkatsu (2007-05-03 23:31) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
日照権は微妙な権利のようです。
特等席でも曇り状態になります。
by tkatsu (2007-05-03 23:36) 

tkatsu

midori さん < いらっしゃいませ^^
好きな草なので今回は枯らしたくないです。
ロタラのわりに成長が遅いのでトリミングの
手間がいりませんねー。
by tkatsu (2007-05-04 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお弁当今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。