SSブログ

今日のお弁当 [熱帯魚]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

ファイアラスボラだと思ったのはなんとドレープフィンバルブでした。(;;
4匹全滅です。んんーっ。何を勘違いしていたのでしょーか・・・。
ファイアラスボラの赤は10匹。みんな元気です。
そして青が残り2匹。2匹堕ちました。
ラスボラ スピロセリカが残り7匹。3匹堕ちました。
ベタ ウベリス(バンカランブーン) 4匹は不明です。。。

↓↓↓クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

midori

ファイアーラスボラって図鑑で見ましたけど、
とても綺麗な魚ですね~

あとはよく分かりません

魚については、もうちょっと勉強しないといけませんね…
by midori (2007-03-21 18:31) 

みずくさおやじ

ナンと!
tkatsuさんトコも大変そうですね . . .
ウチは現在、大パニックです . . . ToT
by みずくさおやじ (2007-03-21 18:40) 

となりのスクスク

次々と大変ですね~、、、未だ水が落ち着かないのでしょうか??
早く平穏な日々がくるといいですね。。。
by となりのスクスク (2007-03-21 18:58) 

tkatsu

midoriさん < いらっしゃいませ^^
赤いですよー。^^
ガラス質な色合いです。
いかがですかー。ラスボラ好いですよー。^^
by tkatsu (2007-03-21 19:26) 

tkatsu

みずくさおやじさん < いらっしゃいませ^^
大変ですね。^^;
原因がわからないと作戦がたてられません。
水換えなどで助かればよいのですが。。。
頑張ってくださいー。(!!
by tkatsu (2007-03-21 19:44) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
すっかりドレープフィンバルブのこと忘れていましたよ。あははは^^;
PHショックぐらいしか思い当たりませんが。
ファイアラスボラに縄張り意識があるので
追いかけられたとか。。。
by tkatsu (2007-03-21 19:59) 

P-yuki

ドレープフィンバルブ死んでしまったのですか、、、
残念ですね。。。
ファイアラスボラが生きていたのは不幸中の幸いですかね^^;
by P-yuki (2007-03-21 21:57) 

doramadaisuki

難しい、お魚の名前ですね。
なかなか、思ったようには、いかないものよね。
doramaの所も、うまく、赤ちゃんが育ちません。
by doramadaisuki (2007-03-22 01:03) 

tkatsu

P-yukiさん < いらっしゃいませ^^
なにをみとったんでしょねー。(;;
勘違いしていました。ってか
すっかりドレープフィンバルブのこと
忘れていました。かわいそー。~。
by tkatsu (2007-03-22 07:35) 

tkatsu

doramadaisukiさん < いらっしゃいませ^^
いつも20%ぐらい堕ちます。
グリーンダータは100%堕ちています。
次回、頑張ります。
by tkatsu (2007-03-22 07:37) 

くじら山こうじ

それは、むしろ魚の状態が悪かったんじゃないですか。
ファイヤーラスボラは導入時にたいへん弱いけれど、それが元気なら、個体の状態が良くなかったと考えた方が、精神衛生的にもいいですよ(^_-)vブイブイッ

知人の水産学兄ちゃん(おっさん)に言わせると、
「ちまたで言われるほどpHショックに弱くない」と言います。
「むしろ水温の変化に過敏である」とも。
どちらも程度問題でありますが、心に留めておくと良いかもしれません。
by くじら山こうじ (2007-03-22 18:33) 

ヨモヤマ

こんにちはー
ドレープフィンバルブ・・・
またわからない名前です。。。。

全滅ですかー

「頑張ってください」としか言えないヘッポコですけど
「頑張ってください!」
by ヨモヤマ (2007-03-22 20:24) 

tkatsu

天堂晋助さん < いらっしゃいませ^^
アドバイス有難うございます。
よく覚えていないのですが
たぶん水合わせだと思います。
お店では元気にしていましたから^^
by tkatsu (2007-03-22 21:56) 

tkatsu

ヨモヤマさん < いらっしゃいませ^^
応援ありがとうございます。
ファイアラスボラが元気なのが救いです。
ガンバリマス^^
by tkatsu (2007-03-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお弁当今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。