SSブログ

いじけたハイウロロザエ [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

アフリカンオテリアの花芽はまだ咲いていません。

スラウェシの朝焼けです。

2本の新芽が少し育ったところで成長が止まっているように見えます。PHの高い状態ではよく育ったのでこれも硬度が必要かもしれません。

いじけたハイグロロザエー。

赤くありません。。。アマゾンハイグロパープルやレッドラインは順調です。

お立ち台にエビちゃんが乗ってたので一枚^^

あいかわらずコケでモヤッテますねー。

↓↓↓クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ひろさん

こんにちは^^
ご無沙汰してます。
夕焼けは赤なら朝焼けは綺麗なグリーンなんですね。
それとエビちゃんがいい感じです。(^-^)b
なんかエビ欲しい欲しい病になっちゃいますね〜。
あ、ビオトープ用にミナミ飼ったんでした。
今年はスイレン花咲かないかワクワクしてます。
それとオモダカも植えとります。
by ひろさん (2007-03-19 17:55) 

tkatsu

ひろさん < いらっしゃいませ^^
ビオトープですか。これからの季節によさげです。
花が咲くといいですね。^^
ビーは綺麗でかわいいですよー。
朝焼け。ホントは赤くなります。^^;
by tkatsu (2007-03-19 18:19) 

みずくさおやじ

オッ♪
綺麗な個体ですね^^。
お互い爆殖目指して、ガンバりましょう!!!
by みずくさおやじ (2007-03-19 18:23) 

となりのスクスク

赤系の水草の色を維持するのは難しいんでしょうね?
スラウェシの朝焼け???何でしょ???初めてです。。。
by となりのスクスク (2007-03-19 19:46) 

らとる

硬度とかPHとか私に難しい水草の栽培?は無理だ;

自慢にはなりませんが、試薬をなにひとつもってません。
持ってると、気になって気になって仕方ない性格なゆえ、
測りすぎて嫌になりそうなので^^;
by らとる (2007-03-19 20:17) 

tkatsu

みずくさおやじさん < いらっしゃいませ^^
今日はなんだか
エビちゃんが前に出てきてくれました。^^
繁殖してほしいものです。
by tkatsu (2007-03-19 21:16) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
鉄分補給していますが赤くなりませんね。。。
アルアナの夕焼けは赤くなっているので
こいつが成長障害ひきおこしているのが
原因かな。。。
by tkatsu (2007-03-19 21:23) 

tkatsu

らとるさん < いらっしゃいませ^^
PH/硬度をわざと薬で下げていますが
うちほど下げるのが水草のコツではありませんから
あきらめないでくださーいい。
水草が水槽にあったほうが感じいいじゃyないですか^^
by tkatsu (2007-03-19 21:28) 

doramadaisuki

すごくきれいな、水草だね!!
かわいい~
エビちゃん、
ポーズもきまってるね!!
by doramadaisuki (2007-03-21 01:18) 

tkatsu

doramadaisukiさん < いらっしゃいませ^^
お立ち台の上ですからー。
わたしにビビッてあとずさりしているところです^^
by tkatsu (2007-03-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。