SSブログ

換水記録(30)PH5.7 [器具]

お休みですよー。

アフリカンオテリアの花芽がサキッチョだけ水面に到達しました。。。
何となく根っこが浮いちゃったような気がしないでもないのですが。^^
まずはご苦労さまです。次は開花フェースですねー。

ハイグロロザエ”サンセット”が萎縮しています。こいつよくよく図鑑で調べましたら
軟水は苦手っぽいですねぇい。。。orz
ひとつのプランタであちこちの国の草を育てる壁ですね。
こっそりテトラPH/KHマイナスを20mリットルいれたげましょ。^^
さらに軟水に。頑張れ(!!

↓↓↓クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???




nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

doramadaisuki

いよいよ、お花が咲くのね?
もうちょっと、待てばいいのね♪
すごく、dorama楽しみですよ!!
また、見に来まーす☆
by doramadaisuki (2007-03-18 00:00) 

らとる

うん!ファイト~♪

やっぱり我慢ができなくて、
お買い物ついでにプラティ♂?(若すぎて微妙・・)を1匹だけお持ち帰りしました^^
たまたま、同じ色のミッキーマウスがいたので♪
by らとる (2007-03-18 00:01) 

となりのスクスク

それぞれ水質の好みが違うと大変ですね、私は水草を溶かすのが得意です。。。
オテリアの花が楽しみです!!!
by となりのスクスク (2007-03-18 01:18) 

tkatsu

doramadaisukiさん < いらっしゃいませ^^
どんな花かはいいませんね。
お楽しみにしましょう^^
またきてくださいませー。
by tkatsu (2007-03-18 07:54) 

tkatsu

らとるさん < いらっしゃいませ^^
ほーほー。そうですか。
やはり我慢はよくないですよね。
特に買い物は気になります。^^
by tkatsu (2007-03-18 07:56) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
バークラヤの成長がいまいちです。
根茎と茎だけのまま新葉がでません。
これも硬度が必要かもしれませんね。。。
困ります。^^
by tkatsu (2007-03-18 08:02) 

Sazi

ぁぁ~硬水好きか軟水好きかってのも考えなくちゃいけなかったんですね~。
…適当に草選んじゃいました。 ||i|i_| ̄|○i||i|
水草って難しい…。

このブログで学ばさせて頂きます(笑
それでわまた(`・ω・´)ヾ
by Sazi (2007-03-18 18:32) 

トモミ

テトラPH/KHマイナスって・・長持ちしないのですよね?!
お花咲いたら、また観に来ます!!
by トモミ (2007-03-19 07:02) 

tkatsu

Saziさん < いらっしゃいませ^^
産地違いは
草の適応力にまかせるほか
ないですねー。
南米のホシクサ意外はなんとか
なると思っています^^
by tkatsu (2007-03-19 07:49) 

tkatsu

トモミさん < いらっしゃいませ^^
酸処理済み大潮にかえてから
週に20mリットル以内で
すむようになりました。^^
25週。半年もちます。^^
by tkatsu (2007-03-19 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。