SSブログ

今日のお弁当 [エビ]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

もこもこのトロロコケを掃除と

トリミングをしました。
・ミリオフィラム・マットグロッセンセ
・オレンジ・ミリオフィラム(ローライマ産)
・ヘテランテアspゴイアス産
・ミゾハコベsp(ラトナギリ)
・ジャイアントアンブリア
・リムノフィラsp カリマンタン
・ロタラ・マクランドラ イエロー ラウンドリーフ
・ロタラマクランドラ(斑入りと差し替え)
・ロタラ・ロトンジフォリア・アウレア
・ロタラcf ヴァルデキラリス

バークラヤがなかなか新芽を展開してくれませんが。いまだ健在です。ほっ。。。

そして、なんとルドビジアspキューバを再発見です。^^

さらにエビちゃんの元気な姿をみられましたー。

もっさりと育ったアンブリアの林から追い出されてきたところです。。。

そして。なんと今日もファイアラスボラが2匹おちていましたー。(;;
頑張ります。

↓↓↓クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???




nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 20

となりのスクスク

増えて不要になった水草たくさんあるんでしょうね、捨ててしまうんでしょうか???
バークラヤが健在でよかったですね、私は未だにレッドが欲しいんですが・・・なかなか売ってません・・・いっそネットで・と思うこの頃です。

エビちゃんはみんな元気でよかったです、ファイアラスボラより強いんでしょうかね???
by となりのスクスク (2007-03-16 15:47) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
水草は残しておいても植える土地がありませんから。。。
もったいないけど捨てまする。
わたしはほぼネットで購入していますよ。^^
by tkatsu (2007-03-16 16:15) 

四方山

こんにちはー
続けての悲報は残念ですけど
エビちゃんは元気そうじゃないですかー
よかったですね

相変らず聞いたことのない水草の名前がどっさりですねー
by 四方山 (2007-03-16 17:40) 

tkatsu

四方山さん < いらっしゃいませ^^
続報してしまいましたー。

水草の名前にロカリティつけて愉しんでます。^^
by tkatsu (2007-03-16 18:10) 

らとる

続いての悲報・・残念です;

耳にした事のある名前「ジャイアントアンブリア」ぐらい。。かな
でも姿は??
トリミングの仕方も草によって色々なんでしょうね~

今気になる魚は、
ダイヤモンドテトラとラスボラ・エスペイかな~
後1匹・・オスの同種のプラティを入れたいんですよね~
今♂1、♀2なので血が濃くなりそうで;
by らとる (2007-03-16 21:29) 

TNの父

わかりません!
聞いたことない名前ばかりです
気になるものはネットで調べてしまいました・・トホホ

エビさんワラワラですねー
トリミング中に追い出された、の図ですか
これもうらやましい限りです 元気が何より(しみじみ・・)
by TNの父 (2007-03-16 22:51) 

koribee

うーん・・。
ジャイアントアンブリアしか、分からないっす・・・。

エビのほうが、水質等に敏感な気がするのですが
先にお魚ちゃんが落ちるとは・・。
ラスボラのほうが、適応水質の幅が広いような気が
するので、PHが原因とは考えにくいですね・・。
by koribee (2007-03-16 23:04) 

midori

こんばんは

あっ~このコケ、凄く性質悪いですよねー
私は、いつもあきらめてリセットしてしまうコケです…

ところで、
育てているドワーフニムファが、本当にミニサイズなんです
バークラヤ同様難しいんでしょうか

ニムファは簡単に育ったような記憶がありますが…
by midori (2007-03-16 23:26) 

sakana

やっぱ、マメに清掃してるんですね?
水草は不精なわたしなどにはなかなか
うまく行きませんね(^-^;
by sakana (2007-03-17 01:04) 

みゅう

エビちゃんたち、可愛いですね~!!!
エビ・・・大好きです♪
増えたのですか?
ウチは、3匹。
増えたら楽しいでしょうね・・・・・。

たまに、エビちゃん見せてくださいね!
by みゅう (2007-03-17 07:03) 

まー

こんにちは^^

そんなにたくさんの種類を育ててて、よく種類わかりますねΣ(・∀・`;)
ほんと驚きです;;

エビちゃん・・・なんかすごく多い気が・・・wうらやましいです^^;
by まー (2007-03-17 10:43) 

tkatsu

らとるさん < いらっしゃいませ^^
我慢はよくないですよ。。。
入れましょう(!!
さぁ買いにいきましょう。^^
ラスボラがお勧めです_(。_。)_
by tkatsu (2007-03-17 18:51) 

tkatsu

TNの父さん < いらっしゃいませ^^
今回。大漁です。
無事之名馬ですね。^^
by tkatsu (2007-03-17 19:19) 

tkatsu

koribeeさん < いらっしゃいませ^^
解せませんねー。
病気になったのかとも。。。思いましたが
いわゆる突然死です。
ストレスはかかってないと思いますし。
低温気味なのがまずいのでしょうか。
by tkatsu (2007-03-17 19:24) 

tkatsu

midoriさん < いらっしゃいませ^^
うちはタバジョスドワーフニムファを
枯らしちゃったのでなんともですが
施肥してみてはいかがでしょうか。
根元にですね。^^
by tkatsu (2007-03-17 19:31) 

tkatsu

sakana さん < いらっしゃいませ^^
いえいえ。1週間に一回です。
わたしこそ(!)不精なので
海水館さんの還元ろ過BOXを使用ちゅうです。^^
by tkatsu (2007-03-17 19:38) 

tkatsu

みゅうさん < いらっしゃいませ^^
うーん。殖えたわけではございません。。。
よっくみましたが抱卵は
確認できませんでしたー。^^
まだサイズが小さいみたいですよ。
by tkatsu (2007-03-17 19:41) 

tkatsu

まー さん < いらっしゃいませ^^
45匹いれたので
もっとかくれているはず(?)なのですよ。^^
懐かしくは「腐海」状態といいますか。。。
普段に出てきて欲しいものです。
by tkatsu (2007-03-17 19:46) 

doramadaisuki

えびちゃんがいっぱいいるんだね。
初めて見せてもらったね。
ビックリしたよ!!
by doramadaisuki (2007-03-21 01:09) 

tkatsu

doramadaisukiさん < いらっしゃいませ^^
わらわらと発見しました。
みんな無事だといいのですがー。
by tkatsu (2007-03-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。