SSブログ

今日のお弁当 [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

いってるそばからファイアラスボラが2匹おちましたー。
ろ過器のバクテリアが壊滅したのでしょうか。水質の悪化?
浮き草もやたら増殖しているのは水が汚れているからじゃないでしょうかと。

水温が23度と低めなのも魚によろしくないのかな。。。
餌のやりすぎ(??
うーん。おもいあたるふしがいっぱい。^^
ガンバリマス。(!!

↓↓↓クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???




nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

四方山

こんにちはー
ファイアラスボラ残念でしたね

浮き草、スゴイことになってますが照明当たるんですか?
by 四方山 (2007-03-15 12:36) 

となりのスクスク

大変なことになってますですね。お悔やみ申し上げます。

でも浮き草君には嬉しい環境なんでしょうね、それぞれ好みの環境があるものなんですね。
by となりのスクスク (2007-03-15 13:20) 

yayo

こにちわ(゚∀゚)ノ☆
ラスボラちゃん 本当に残念でしたね(´・ω・`)
ご冥福をお祈りいたします(-人-)
早くこの状態から抜け出せるといいですね!!
ファ━━━(*`Д´)9━━━イト!!
by yayo (2007-03-15 13:40) 

tkatsu

四方山さん < いらっしゃいませ^^
照明はなんとか隙間からあたっていました。
なんだか薄暗いとは思ったのですが
まさか水面がこんなことになっていようとは^^
by tkatsu (2007-03-15 15:10) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
昨日ぐらいに逝っちゃってた
みたいです。
まだ数がいるので賑やかですよ^^
by tkatsu (2007-03-15 15:13) 

tkatsu

yayoさん < いらっしゃいませ^^
有難うございます。
水槽の環境改善していきたいと思います。
まずは餌のやりすぎに注意せねば。
飼い主の食べすぎも要注意ですね。。。
by tkatsu (2007-03-15 15:16) 

doramadaisuki

『おもいあたるふしがいっぱい』
これ、最高!!

水が汚れると浮き草ふえるんですか?

とにかく、頑張ってね☆
by doramadaisuki (2007-03-15 20:32) 

ひろさん

ご無沙汰してます。
仕事が忙しくて、自ブログの更新だけで手一杯です。
クラウンキリーが失踪し、
ホシクサマットグロッソは枯れる(T-T)
(でもキンバリーは何故か無事よん)
ショッキング続きで、
ろくすっぽコメント返せずにゴメンナサイネ。
浮き草本当にすごいですね。
やっぱり水質とちょっとの謎ですよね。
お互い大変みたいですが、とにかくがんがってくださいませ。
by ひろさん (2007-03-15 21:54) 

imaiti

ご指摘ありがとうございます。他の方からも教えていただきました。確かに胴の部分が私は丸くなっていますね。ブリジッタエのほうは模様が長く伸びていますね。ボララス・ブリジッタエの方も何とか手に入れたいですね。
by imaiti (2007-03-15 21:56) 

kana

お魚さん残念でしたね…。
PHお魚さんにあってないんじゃないですか?
ベタもそうみたいでしたけど。
by kana (2007-03-15 23:11) 

みずくさおやじ

一度に2匹となると気になりますね . . .
ラスボラ、好いですよね♪
タンクの調子が好いと、体色が見事になりますね^^。
群泳させると、これまたgoodですね^^。
by みずくさおやじ (2007-03-16 00:06) 

koribee

浮き草すごい数・・。
これだけ、浮き草が殖えるのは
富栄養状態なのかな~?!
(浮き草は、光の特等席に居ますもんね・・・)
by koribee (2007-03-16 01:19) 

らとる

ファイアラスボラ残念でしたね。。
ほんと、水って難しいですね~・・

新しいお魚や水草を買いたい衝動にかられる毎日です^^;
by らとる (2007-03-16 07:55) 

tkatsu

doramadaisukiさん < いらっしゃいませ^^
とにかく
思い当てるふしはいっぱい^
あるのでーすう。
だから改善は楽なような気もしますね。。。
by tkatsu (2007-03-16 13:03) 

tkatsu

ひろさん < いらっしゃいませ^^
ホシクサは元気です。
ただ長期維持がなかなか
うまいくいきません。
気合で(?)がんばりますよー。^^
by tkatsu (2007-03-16 13:05) 

tkatsu

imaitiさん < いらっしゃいませ^^
ラスボラ好いですよねー。^^
ブリジッタエの赤は
一味ちがいますからー。
是非とも入手してみてくださいませ。^^
by tkatsu (2007-03-16 13:08) 

tkatsu

kanaさん < いらっしゃいませ^^
ベタやんは
ぜんぜん、姿みせてくれませぬ。。。
みれる日を楽しみにしています。
低PHのほうが良いと聞きましたが。^^;
by tkatsu (2007-03-16 13:11) 

tkatsu

みずくさおやじさん < いらっしゃいませ^^
好いですよー。
ファイアラスボラなんか
赤くなって壮観です。^^
by tkatsu (2007-03-16 13:12) 

tkatsu

koribeeさん < いらっしゃいませ^^
水質が悪くなると
浮き草が増えますねー。
その分、水も浄化されているでしょう。
と思っています。^^
by tkatsu (2007-03-16 13:15) 

tkatsu

らとるさん < いらっしゃいませ^^
そーですね。
ラスボラなんかお勧めですよー。^^
病気になりにくいのではないでしょうか。
いつのまにか消えてしまいますが。^^
by tkatsu (2007-03-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお弁当今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。