SSブログ

オイアポクエンシス ミ☆ [熱帯魚]

今日のお弁当は
 ゼンマイの和え物、こんにゃく煮、かまぼこ、煮キャベツ。鮭ふりかけ、ごはん。

ショックです。Co.オイアポクエンシス が落ちました。突然です。そういえば週の始めあたりから見かけていないような・・・怖いですね、こういうの。すっかり白骨になっていました。がそう、南米シュリンプさんが食べたのですね。死因は餓死かな、だったら悲しいな。先週から餌減らしていたかも。ドワーフボーシャが競り合って食べていました。じゃあなんでCo.アガジジィはのほほんとしていられるんだろう。うーん、では原因は何でしょう・・・!?怖いなぁ・・・。コンディショナーとか使っていないし。参った、作戦が考えられないです。しばらくコリはお休みです。冥福を祈るとしましょう。(人
餌を減らし、液肥も控えたらとろろコケがなくなりました。でも元に戻しますね。餌的に底棲熱帯魚のキャパがないのかな。今度はタブレットフード(ヒカリ・クレストキャット)はあるので併用するかな。
ところで、何で気づいたかといいますと昨日、平日にも拘らずトリミングしていたら死体が浮いていましたとにかく ミリオフィラムspオレンジ(ローライマ産)の爆埴を防ぐべく作業を開始したのです。同じく爆埴している デンジソウ(キナバル)を取り出すのが絡みあってて大変です。
で、みまわしてみると水面突き出てる草いっぱい。 ロタラマクランドラ(斑入り)、ポリゴナムsp レッド、セイロンジャイアントアンブリア、レッドカボンバ(ロバン産)、ルドウィジア インクリナータ(ゴイアス)、ロタラ・ロトンジフォリア・ラタイ、イサーンピグミーアンブリアをトリミングして差し戻し。パンタナルモザイクロータスを引き千切り、オテリアsp.(カンボジア産)の葉っぱを一枚だけ残してスッキリ、アフリカンオテリアの葉っぱも1/3の量(4株分)にカットしました。週末にはマレーレッドステムリムノフィラ、リムノフィラspカリマンタン、セレベスパープルアロマティカ、ロタラ・マクランドラ・ラウンドリーフイエローが水面から突き出そうなので、トリミング予備軍ですね・・・。誰だぁー、毎週、毎週にパールグラスsp.キューバ抜く奴ぁー!!
それから、調子的にはレッドアンブリアがいじけてました。ちょぴっと心配です。ちょぴっと。スターレンジとトニナspマディラ は瀕死です。とりあえずこのPHじゃねー。何れリベンジです。無理かな~。良いこともありました。消滅したと思った リムノフィラspトゥティを再発見、健在でした^^エクスタミンでやられた レッドパンタナルオテリア(インボイス名)は復活です^^3枚ぐらい新葉を出しています。後からきたオテリアSp.パンタナル ブロードは何の問題もなく結構調子好いです。わたし的にはアマゾニア使ってないのに何故に育つのって不思議が本心です。
そえば。Cry.軍団は強健です。Cry.ピグマエアは3種とも溶けることなく順調です。キーもヒューも溶けなしできてます。つまりホシクサ系だけがコケているのですねぃ・・・。 まさしく魔法の水ですー・ブラックストーンのおかげ。どーにかしてくだされ。リセットしかないのか!?・・・ホントに!?
と、字ばかりでスミマセン。

キー:水草、熱帯魚


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。