SSブログ

換水記録(12)PH7.6 [器具]

今日のお弁当は
  お休みなのんでーす

PH7.6ぅー!?マジですかー?今週は弱酸性にならないものか再度、試してみたのですがそれが余計にアルカリ性物質を溶解させたのでしょうか!?ドタバタトタバタッ・・・っとPH測定器の誤差は・・・ある、測定器の補正値に誤差がありました。PHぁあは 7.1です。隔日にテトラPH/KHマイナスを 15mℓ入れてこの値です。ハァ~。このままでは メセン専用水槽になってしまいまふ。メセンはPH7.8だそうですからまだ足りませんがそうするつもりは毛頭ありませんよ。KHは不明です。今度、聞かなくちゃ。
今日はソフナイザーのイオン交換樹脂を再生して詰め直しました。
トリミングはこの前やったので間に合ってるようです。
黒コケにルート&ブランチをタラタラっとして終わりにしました。
今日は グリーンダータを目撃しました。

そしてこれ
キューバ パール グラス が育っていくのをちょっと楽しみにしています。(続く・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。