SSブログ

PH6.0 オレンジみつけた [水草]




ミクロソリウム sp. From Durin Besar, Sibu, Sarawak, Malaysia
P1010034.JPG
見つけましたよ!ミクロソリウム・ナローリーフspオレンジ。水草にとても興味もったのはこれが1、2番目です。
もひとつはオテリア。アマゾンオテリア。葉柄のないグリーンタイプだったけどそれからみない。それを探してる。いま、うちには白い花が咲くオテリアしかないんだな。

内緒で。。。オレンジの川。
1.jpg
2.jpg
3.jpg

ヘテランテラ sp. Araguai
P1010014.JPG
Goiasと比べると、やや葉っぱが直線的。いまのところ小ぶりな感じ。Goiasはうちにもある。ヘテランテラはエイクホルニアより柔らかい感じで育てやすいです。

リムノフィラ sp.Kalimantan 細葉
P1010013.JPG
細葉で小ぶり。はじめてみるけど独特な匂いがするからシソにはちがいない。これ好きなので。貴重でしょ。普通の?カリマンタンも入れるつもり。そえば、別に小さいのがあったけど名前忘れたし入れたことないな。

照明を強化して草の気泡が増えました。順調です。

明日は、レッドチェリーシュリンプがやってくるw
楽しみ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PH6.0 法則PH5.6 ロタラとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。