SSブログ

PH6.5 逝っちゃいました [水草]





ホシクサsp “ロブスト”と“パイナップル”、”キングクリムゾン”が1weekで撃沈。逝っちゃいました(T_T

エイクホルニアspサンフランシスコも。枯れちゃったようです。頭は生きてるのかもしれません。

さらに、カズラsp赤ライン Mersing Barat[FO]の節をポッキリ折っちゃいました。
P1010172.JPG
洒落にならない。白い根っこや緑の芽らしきものがやっとでていたのに。厳しくなりました

最悪です;x;






案外、縦60cmなのでCO2が底まで届いてないような気がします。
二又で分岐して2箇所から添加します。
P1010173.JPG
CO2ボンベについて。近所でミドボンを取り扱っている酒屋さんを見つけましたが、今は在庫がなくて9月中旬ならあるそうです。そこに、たまたまCO2ボンベの新古品があったので74g x 17本を3000円で譲ってもらいました。ミドボン導入まで低コストでばっちりです。

大型ボンベ用のレギュレーターは仕込みました。
さて。導入が遅れたのですが。。。これが間に合ってればいけたのかなー。









そして。こんなの見つけちゃいました。

Co.メタエ ハイフィンブラックトップ 
20110805185711.jpg
お店の許可を得て転載しました。

来るのはトリートメント後の来週なのです。底モノはエビちゃんがいるので敬遠しているのです。。。これは我慢できませんでしたがw
ほ、ほたるがいた。。。


ラトナギリ(丸葉)の葉っぱが3つになりました。
P1010168.JPG



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

柚木

あらら、調子崩したのですか・・・。
残念ですね。
私も某便の変態草がぁ・・・新芽?生長点までは出るが、
根が腐るのが早く(途中カットして防いだが)無理でした。
(T_T)

なんか、今日同じコリドラスを・・・たまたま見ました。w
いつかは、お会いするかもしれないですね。ww
by 柚木 (2011-08-11 00:24) 

和ら

ホタルに影響がないといいですね

水草は残念でしたが、空いたスペースに何が入るのか楽しみにしています!
by 和ら (2011-08-11 14:37) 

tkatsu

柚木さんへ
魚は落とさなくなりましたが
草がかれますw
好きな草を入れようとメニュー変更中です
あのコリドラスの画像そのものがアクアライフに掲載されるそうですよ
by tkatsu (2011-08-13 10:58) 

tkatsu

和らさんへ
結局。。。またまた散財してしまいました
草の水中化ってむずかしいですね
とりあえずCO2増量!
液肥増ry
あとにはウォータオーキッドかアグラオネマ。すでに仕込んでいますw
by tkatsu (2011-08-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。