SSブログ

バードウィング2株め [水草]


 



あっついですねー!




えっと


バードウィングを入手しました。
P1010114.JPG

こんな葉っぱや
P1010116.JPG

こんな葉っぱが
P1010117.JPG

水上は綺麗な羽になると思ってましたがこんな葉っぱもでるのですねー。

根っこは初めてみます。
P1010118.JPG
感動感動です。これが見たかったのですw












ブレクナムの新葉はというとこんな感じです。
P1010120.JPG


最近はタヌキモに興味があります。いまのところ2種いれました。

ウトリクラリアsp.“リオアラグアイア” 
P1010107.JPG

ムジナモ レッド“オーストラリア産”
P1010113.JPG



それから。グリーンダータは健在です。一番小さいチビを見ました。一ヶ月になります。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

かも太

こんばんは
タヌキモ良いですね。
うまく固定できれば、自分も育ててみたい。
赤いタヌキモだけ集めようかななんて。
シダも色々な形があって、集めがいありあそうです。
by かも太 (2011-06-30 23:42) 

tkatsu

かも太さんへ
タヌキモは苦手です。コケ抑止であまり肥料をいれていません。貧栄養だと小さくなって消滅するのじゃないかと。。。様子みますw
ネットでみるかぎりあとはパンタナルと日本産のタヌキモ、ムジナモあたりしか入手できませんね。

by tkatsu (2011-07-01 18:20) 

和ら

赤いの 綺麗ですね!
興味はあるんですが、浮かんでると
やっぱり 下が暗くなりそうで
手を出せませんが。。。

増えますように!
by 和ら (2011-07-02 17:11) 

tkatsu

和らさんへ
いらっしゃいませー。
赤いのは直径1cmぐらいです。
うちでは初物なのでドキドキです。
後がありません。すぐにだせないと思われます。
とりあえず現状維持ですw
by tkatsu (2011-07-02 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。