SSブログ

エビちゃん [エビ]

水あわせは慎重に。。。1週間が勝負だとか。伝授していただきました。


ブリリアントグリーンシュリンプ。ブルーシュリンプのセレクト個体?
インドグリーンの?わかってない。。。

これまた。1匹死着です。赤くなっています。

x 5Pr(抱卵 x 5 - 1 (T_T))

これは当たりです!
発色したら綺麗な紺色になりました。まじに紺色です。

これとは別にブルーマーブルシュリンプ。雌2+ブルーシュリンプオス(?)x 2

ブリクサsp.カンボジア #1
P1010284.JPG
ブロードですね。

ブリクサsp.カンボジア #2
P1010285.JPG
ヤナギスブタです。
オテリアと同じトチカガミ科の草ですね。

現在。水槽は順調にたちあがってきました。
植えたばかりなので畑より綺麗です。
うちにしてみたらレイアウト水槽っぽいです^^

ガラス拭いてないですがそのうちに。。。オトシン先生が掃除してくれるでしょー。
マジカルウォーター2007年モノもありますからねぇえ(;_;
そえば肥料の液体は腐ってました。。。泡立ってるし。。。
期限切れそうなメネデール。
HB-101。
ウォーターマジック。
プライティK。
のこってるものはモッタイないので使います。

放置してましたが臭いは大丈夫そうですよ(え?)



クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

かも太

これは某オークションで販売されていた。草たちですか?
状態はどんな感じです? 良好?
特にブリクサsp.カンボジア #1の方とても気になってます。
ブリクサsp.カンボジア #1って葉先が無事に到着した画像が無いので
詳しくは分かりませんが、葉の雰囲気はバリスナリアってぽいですが、
どうなんでしょうかね。
無事新芽が展開したら詳細知りたいです。
by かも太 (2008-03-10 01:57) 

tkatsu

かも太 さん。
いらっしゃいませ^^
某。bingoです。
溶け溶けなのでちょと心配。。。
おまけな小さな株は溶けていました。
私見ですが着状態は思ったよりましかなってとこです。

バリスネリアではないと思います。
葉先は未確認ですが葉の質感が異なるようです。
ランナーがみあたりません。

復活したら書きますね。
根が少々傷んでいるのでなんともです。

by tkatsu (2008-03-10 10:07) 

みゅう

こんにちは!
ウチもエビちゃん、再チャレンジしようと思っています!
砂を、白砂から黒砂へ変え・・・。
今、水を落ち着かせています。
後、水草を入れて・・・、来週辺りビーシュリンプを買って来たいです!

水草、はとても難しいですよね!(エビちゃんも!!)
今度こそ!!と思っていますが・・・・・・どうなる事やらです。


by みゅう (2008-03-10 22:13) 

tkatsu

みゅうさん。
いらっしゃいませ^^
低PH、低硬度に弱いようです。
底床の汚れにも敏感そうですよ^^;。

トニナいれようと思っていますが
食べられたらいやw

by tkatsu (2008-03-10 22:26) 

スクスク

ブリクサのブロードですか!? 珍しい・・・というかそんなのがあるんですね!

紺のエビちゃんも見てみたいです、オメメが金色のエビちゃんとは別ものなのでしょうか?

そういえばウチのブライティKも3年ほど使ってますが・・・期限があるんですね・・・。
by スクスク (2008-03-11 11:19) 

tkatsu

スクスク さん。
いらっしゃいませ^^
細くて横展開するブリクゥサ。を
入手したことがあるので。それを探しています。
これはノーマルな酢豚っぽいです。(食べられませんよー)
まじめにさがしてみようかな。。。
by tkatsu (2008-03-11 20:42) 

コンボ!!

エビとオトシンネグロのコンボは最強は最強ですよねー
コケがほんっとつかないっすとね~ヽ(´ー`)ノ

薬は・・・
俺もそういうの使いますよ(笑
購入が数年前・・・なんてのはよくある話(^_^;)
by コンボ!! (2008-03-11 23:28) 

マー

↑名前ミスっちゃった^^;
by マー (2008-03-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

換水記録(46)PH5.9現状。'2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。