SSブログ

換水記録(46)PH5.9 [熱帯魚]

ろ過がまわりだしました!


オトシン・ネグロ先生。到着しました。

コケはいっぱいでっせ。さーさー。食べてくれろー。
おや。早速は無理ですか。。。

でもね。今回は万全のコケ対策したのです(?)
B.ライヤーモーリー x 3(もちろんオスのみ)
サイアミーズF.F. x 3
オトシン・ネグロ x 8
と。そろえました。どーでしょかー。

んーととと。メインのラスボラがいない。orz...

話かわって。
つきつめればPHなわけで。(何が?)
PH5をキープする道楽はやめました。^^
(だもんで。草たちは元気です。。。)

いまどき。
アフリカンオテリsp.カメルーン。
P1010252.JPG
小型です。こらなら標準水槽でいけますね。
P1010253.JPG
流通種はでっかくなりすぎですね。^^
P1010254.JPG


クリックおねがいしまぁす<(_ _)>



人気ブログランキング???



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

かも太

万全のコケ対策要員、これなら間違いない?
ちゃんと働いてくれると良いですね。
pH5台の維持は大変ですよね。ほら、いろいろな意味で。(笑
by かも太 (2008-03-09 01:03) 

tkatsu

かも太さん。
いらっしゃいませ^^
手は尽くしました。
あとはエビちゃんです。
PH5は。。。もういりません。
by tkatsu (2008-03-09 08:07) 

みずくさおやじ

あらゆるコケに対応した生物兵器達!
さらに、エビさん達も加わる訳ですね♪
完璧なコケ対策ですね^^
ウチの生物兵器は、現在Bee達だけデス . . .
 . . . 何か入れたい . . .


by みずくさおやじ (2008-03-09 18:35) 

tkatsu

みずくさおやじさん。
いらっしゃいませ^^
F.F.は稚エビが
やばいかもですね。
ちょっと心配です。
by tkatsu (2008-03-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナロー?エビちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。