SSブログ

今日のお弁当 [熱帯魚]

今日のお弁当は
 いんげん、わらび、しゅうまい、(昨日の)野菜天ぷら。焼きたらこ、ごはん。


ベタ ウベリス(バンカランブーン) の仔です。
水換えしなかったのが巣を壊さなくてよかったみたいです。全然気づきませんでした。とても小さいのもいたので2回産んだのかもしれませんね。水が白濁してからみていませんが。。。

エグレリア・フルクトゥアンス、セレベスツーテンプル、レッドカボンバ(ロバン産)をトリミング。

謎な草(スマトラ)が瀕死です。でもルートアンドブランチ作戦は継続中!

水換えしたらとろろ状のコケがでてきました。なんだかなー;;

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

となりのスクスク

焼きたらこ大好物です〜\(^o^)/

ベタ仔ちゃんおめでとうございます(^○^)

水換えでコケですかぁ、水質はやはり私には難しいです。
by となりのスクスク (2007-06-06 01:20) 

isaesi

けっこう大きくなっていますね~無事親になって欲しいです。
by isaesi (2007-06-06 10:14) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
3匹みつけました。
水質が悪くなったのでどーでしょー。みかけません。心配ですよー。
by tkatsu (2007-06-06 21:07) 

tkatsu

isaesiさん < いらっしゃいませ^^
いつのまにやらここまでは育ってくれました。
おっきく育ってくれるとうれしいです^^
by tkatsu (2007-06-06 21:10) 

dokokanototoro

とろろ状のコケはろ過の崩壊ですよ。
バクテリアはほとんど死滅してるでしょう。

ルートアンドブランチって何者。
そんなに使うものなの。
苔対策はろ過が基本ですよ。
薬品に頼ったら駄目。

苔対策の薬品は使ったことないですが、別に困ったことありませんよ。
苔だらけになったことも・・・。
by dokokanototoro (2007-06-07 02:29) 

doramadaisuki

おめでとうございます。
赤ちゃん産まれたんですよね。
よかったですね。
水換えしなかったのが、幸いしたなんて、とってもラッキーな赤ちゃん達です。
元気に育ちますよ。
by doramadaisuki (2007-06-07 22:22) 

tkatsu

dokokanototroさん < いらっしゃいませ^^
なんだかんだとろ材を換えてませんから
いけないのかなー。。。
バクテリアはおりをみて追加してみようと思います。
by tkatsu (2007-06-07 22:26) 

tkatsu

doramadaisukiさん < いらっしゃいませ^^
いまはみかけないのですよー。
無事であればよいのですが^^
by tkatsu (2007-06-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。