SSブログ

エリカオウロンspスマトラ・ケヤリタイプ [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。


先っぽで枯れが止まりました。
ひと安心です。
切っても放っといても脇芽がでません。どーしたら殖えるのでしょうかねー。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

imp28

この水草は柔らかそうですね~。
うちに植えたらエビに丸刈りにされちゃいそうです。
by imp28 (2007-05-15 00:16) 

となりのスクスク

どうしたら殖えるんでしょうね?
一説には底床肥料を控えるという手があるらしいですが・・・ウチの水草では試したことありませんが・・・。

とりあえず頂芽が伸びるよう祈ってます。
by となりのスクスク (2007-05-15 10:54) 

らとる

お久しぶりです☆
相変わらず、聞いた事のない名前の草達が登場してますね~
そして、初?(私がこちらに来るようになってから)のご家族の登場uu*
うちはGW中に無料配布していたカブトムシの幼虫を3匹(一人1匹)
お持ち帰りました・・・
我が家のエイクホルニア・ディバーシフォリアはモッサモサになりました♪
by らとる (2007-05-15 18:03) 

tkatsu

imp28さん < いらっしゃいませ^^
エビちゃんにトニナを喰われたことがありません。
コケが豊富なのでしょうねー。
by tkatsu (2007-05-15 22:16) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
有難うございます。今度は気ってもしばらく根っこのほうを
のこしておきます。前回は気短に抜いちゃったので。試してみます。
by tkatsu (2007-05-15 22:18) 

tkatsu

らとるさん < いらっしゃいませ^^
エイクホルニアは下葉が調子よい株が増えますねー。
うちもサンフランシスコが好調です。マットグロッソⅡはわきめがでてきましたよ。しばらくは複数本で一番元気な一株を残します。
by tkatsu (2007-05-15 22:25) 

dokokanototoro

確かエリオカウロンは切っても脇芽出ないはずですよ。自然に分岐するのを待たなきゃ駄目だったかな?
ケヤリと一緒だったと思います。
切った根元を残しておいても・・・?かな??
by dokokanototoro (2007-05-19 01:46) 

tkatsu

dokokanototoroさん < いらっしゃいませ^^
脇芽がでるらしいのですが
うちではいっこうにでません。60cm伸びてもでません。
なにがSWなのかわかりません^^;
by tkatsu (2007-05-19 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。