SSブログ

Cry.ヌーリー [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

2週間過ぎててこんな感じ。

Cry.ヌーリーです。元からでていた新葉の展開はOKです。
チリリッと先が溶けた葉っぱは切除しました。
これはこれで。

これは元気な葉っぱ。

古い葉っぱは溶けがでています。

導入した株の状態がとてもとても良かったこともあり、うち的には良いほうです。水は合ったんじゃないでしょうか。蛍光管を換えてこのヌーリーはまだ(^^?)ほぼ無事ですがピグマエア3種のうちブスアンガ産だけ葉っぱが全溶けしました。根茎があるのでたぶん大丈夫です。大丈夫なんだろーねー。どーしたもんだかねー。おまじないにバクター100入れたげましょ。。。いやーでも関係ないしなー。おまじないだからね。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

s-nob

どーも、s-nobです。
葉は切り取られたのですね。
私もこの前導入したクリプトの中でちょっと様子がおかしい葉が何枚かあるのですが・・・なんか切るのが忍びなくて(^o^;
でも思い切らなきゃダメかな。
by s-nob (2007-05-08 03:07) 

となりのスクスク

おまじないが効くといいですね!
クリプトも環境に合った葉を展開すると丈夫ですよね!
ヌーリーの葉色は何とも言えない魅力がありますね。
by となりのスクスク (2007-05-08 12:12) 

tkatsu

s-nobさん < いらっしゃいませ^^
溶けた葉っぱは他に触れると
誘発されると思います。
これがラストなので大事をとりました。
by tkatsu (2007-05-08 19:26) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
ヌーリーの赤ということで仕入れました。
新芽は赤いです。
おまじないは。。。効きませんでした;;
by tkatsu (2007-05-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。