SSブログ

謎な草 [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

水草のピグミーバークラヤは溶けました。_(。_。)_
が。この草に引っ付いていた植物の破片を植えておいたら芽吹きました。

謎な草(スクルナ、リアウ州、スマトラ)です。

画像がボケボケモザイク状態でスミマセン^^;(マクロが欲しいよ!!)
ちょびっと葉っぱ2枚でました。
枯れた本体はグラミネアのようでした。
水中化してくれると面白い!^^!

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

トモミ

・・そうそう・・どうしても・・ボケるのですよね~
私もデジ一・・来月購入します~!!
もう・・早く買えば良かった・・!!
水草・・溶けるのは・・寂しいです~!!
by トモミ (2007-04-09 07:16) 

tkatsu

トモミさん < いらっしゃいませ^^
ぉおー。好いですね!
当時にマクロも買っておけばよかったです。^^;
今度は虫眼鏡で撮る技を使ってみます。
by tkatsu (2007-04-09 10:51) 

yayo

こんにちわ(´∀`)w

へぇ~w 破片を植えて発芽することもあるんですね(゚∀゚*)!!
おもしろい!!
水草の世界も奥が深いですねぇw
どんなふうに育つか楽しみです♪
by yayo (2007-04-09 10:57) 

となりのスクスク

水質に合った葉を展開し始めると強いですよね!
謎の草が育つのが楽しみですね!!
by となりのスクスク (2007-04-09 11:48) 

daramadaisuki

『この草に引っ付いていた植物の破片を植えておいたら芽吹きました。

これって、すごいことですよね。
ビックリしました。

画像の方は、何とか想像できました。
安心してくださいね。
by daramadaisuki (2007-04-09 11:53) 

tkatsu

yayoさん < いらっしゃいませ^^
種類によっては
葉っぱ一枚からでも根っこがでます。
さすが雑草(水草)です。^^
by tkatsu (2007-04-09 12:34) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
まだ砂粒ぐらいです。
やっと2節めを伸ばし始めました。
グラミネアspってとこでしょう。
by tkatsu (2007-04-09 12:40) 

tkatsu

daramadaisukiさん < いらっしゃいませ^^
水草かどうかわかりません。
水草だと面白いです。
今度は虫眼鏡で撮って見ますよ。^^
by tkatsu (2007-04-09 12:57) 

らとる

こんばんわ^^

またまた聞いた事のない水草の名前がタップリ・・
異国の言葉に聞こえます;

そして、我が家では水槽再建に向けて
少しずつですが進行しています。
コッソリ。。
 サンタレン・ドワーフニムファ
 エイクホルニア・ディバーシフォリア
 ノチドメ
の新しい水草を買いました。
明日あたりには砂が届くので、
ぼちぼちレイアウトを考えてセットする予定です♪
by らとる (2007-04-09 19:46) 

tkatsu

らとるさん < いらっしゃいませ^^
エイクホルニアとドワーフニムファ(タバジョス)。うちも仕入れましたよー。サンタレンのほうが小さいですね。また紹介します。^^
リセット楽しみです。記事を楽しみにしていまするー。
by tkatsu (2007-04-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。