SSブログ

ベタ ウベリス(バンカランブーン) [熱帯魚]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

こっそり近寄りました。。。ベタやんのメスです。

鰭には赤や青がのって綺麗に発色しています。水草の影伝いに移動するのでうまいアングルで撮ることができません(((言い訳~。ガラスのコケで霞んでしまいましたね。
メスを追っかけていたらいましたよ!今度はオスです。こっちも綺麗な藍色しています。
鰭の赤がキュートです。よしよしそこを動くなよー。ふふふ。。。かわええ奴よ。ピピーッ♪って何!?

カメラの電池切れorz...

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

となりのスクスク

電池切れとは残念です。今度オスの姿も見せてくださいね!

こんなに沢山の水草の名前や特徴を覚えてらっしゃるなんて尊敬します!
バクテリアさんは復活しましたか?
by となりのスクスク (2007-04-02 11:36) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
バクテリアさんは徐々に調子戻してきたようです。
モヤッとコケが減ってきました。
NO2,NO3を計っていないので実際はなんとも^^;
by tkatsu (2007-04-02 12:16) 

doramadaisuki

え???

そんなぁ~~~
見せてよ~~

がっかり・・・・・
今度はちゃんとみせてね!!
楽しみにしています。
by doramadaisuki (2007-04-02 14:00) 

yayo

ブッ∵ゞ(゚ε゚*)!!
肝心なところで電池切れ・・・
私もよくあります(´∀`;)w
デジカメの充電中にかわいい表情をしていたり
電源を切ったとたん前面によってきてちら見してから泳いでいったり・・・
でもメスは撮れてよかったですね(´∀`)☆
これだけ水草があるとなかなか撮れないですね!!
見つけるのでさえ大変そう・・・(゚д゚;)
by yayo (2007-04-02 14:07) 

koribee

電池切れ。。
ほんと、タイミングよく電池って切れますよね~。

アクアリストのマーフィーの法則に認定されないかな~(^^;
by koribee (2007-04-02 15:25) 

tkatsu

doramadaisukiさん < いらっしゃいませ^^
次回にご期待くださいませー。
いつの日にか。きっと^^
by tkatsu (2007-04-02 15:37) 

tkatsu

yayoさん < いらっしゃいませ^^
とてもいいアングルな
場所に出現していたのですがねー。
残念です。
by tkatsu (2007-04-02 16:08) 

らとる

お久しぶりです♪復活しました~
のんびりとですが、またお付き合いくださいませ。

♂ベタちゃんの写真・・藍色~ワクワク・・
えっ!電池切れですか。。。期待してました(-ω-。`)
次回はよろしくお願いします☆
by らとる (2007-04-02 17:15) 

tkatsu

koribeeさん < いらっしゃいませ^^
うまい具合に切れました。
準備不足です。
今回、勉強になりました^^
by tkatsu (2007-04-02 19:31) 

tkatsu

らとるさん < いらっしゃいませ^^
ご訪問有難うございます。
らとるさんところのベタやんも好い色出してますねー。
どんな色の子が生まれるか楽しみですー。^^
by tkatsu (2007-04-02 19:35) 

P-yuki

こんばんは☆
電池切れとは(笑
まさに「ベタ」な事態ですね。。。
・・・なんつって^^;寒
by P-yuki (2007-04-02 22:51) 

オフィスN

こんばんは。
電池切れ。頂点で発生してくれます^^;
家電店のデジカメコーナーに、電源コードつけて展示してますよね。
あれって、市販されているのでしょうか。
水槽撮影の必需品になると思うのですが。
by オフィスN (2007-04-02 22:57) 

TNの父

バッドタイミングですね
でも父もよくありますよ
バッテリー気にしながらシャッターを切って、ホッとしてると
処理中に電源が切れてしまうという悲しいことが
次回はベタやんのツーショット期待してます
by TNの父 (2007-04-02 23:43) 

裸族

こんばんわ
私も昔ベタを飼っていました。
とはいっても、ショーベタなんですけど・・・。
ベタの求愛行動、産卵行動共にとてもすばらしいですね。
初めて見た時はとても感動したのを今でも鮮明に覚えてます。
次はカメラで激写してやって下さい。
by 裸族 (2007-04-03 00:56) 

tkatsu

P-yukiさん < いらっしゃいませ^^
絶好のチャンスだったのに。。。
次回に期待です!
by tkatsu (2007-04-03 06:35) 

tkatsu

オフィスN さん < いらっしゃいませ^^
カメラの電源コードは添付されていましたよ。
でもいまは行方不明なのです。
電池の管理しますです。^^;
by tkatsu (2007-04-03 06:37) 

tkatsu

裸族田中さん < いらっしゃいませ^^
求愛行動を撮るなんて
恥ずかしい。。。
撮れたら好いですよね^^
by tkatsu (2007-04-03 06:43) 

tkatsu

TNの父さん < いらっしゃいませ^^
いつ。ラブラブになってくれるのか楽しみです。
泡巣タイプです。
ウキ草も浮かべて環境は作ってありますから^^
by tkatsu (2007-04-03 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。