SSブログ

今日のお弁当 [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

昨日はすごい風でしたー。
そして今日は冷えますね。
なんだか1月が抜けてるような天気です。。。

プロスエルピナカ パルストリス (6本)です。

なんだか舌かみそうな名前ですねぇい。
でもこいつの大きく育った衝撃的な草姿はトニナに匹敵しますよ。
枯れたので入れました。今回は光のいっぱいあたる場所です^^
日当たり良好っていうのかな。。。

人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださいませ。^^

人気ブログランキング???






nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

みずくさおやじ

有茎草、いっぱいですね♪
ウチは殆ど、モスだけです . . .
伸ばし放題デス . . .
by みずくさおやじ (2007-03-06 17:14) 

P-yuki

この水草、、、読む気なくしますね^^;
個性的な形の水草ですよね^^
レイアウトで使うには腕が必要そうですね。
by P-yuki (2007-03-06 21:50) 

となりのスクスク

育った姿は想像できませんがこの写真だけでシブイ魅力を感じます。
成熟した水景が作れそうですね!!!
by となりのスクスク (2007-03-07 00:40) 

知

何度か口に出して読んでみましたがまともに読めませんでした(^^)
昨日は本当、スゴイ風でしたね~。畑の砂が飛びまくって車が大変な事に。
今日は昼間ポカポカ~っと暖かかったのに夜は北風ピュ~ピュ~で超寒いです~。
by 知 (2007-03-07 00:49) 

tkatsu

みずくさおやじさん < いらっしゃいませ^^
はじめは
ロゼット派だったのですが
有茎だとたくさん
入れられるので^^
草姿の美しい
アンブリアだらけになりましたー・
by tkatsu (2007-03-07 07:52) 

tkatsu

P-yukiさん < いらっしゃいませ^^
名付け親のお国柄でしょうか^^
この草は
分布がカナダ、ブラジルと
極端な飛び地です。
by tkatsu (2007-03-07 07:58) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
水景の
ワンポイントになります^^
実は
苦手な種です。。。
ガンバリマスー。~。
by tkatsu (2007-03-07 08:00) 

tkatsu

知さん < いらっしゃいませ^^
すごい天気ですよね。
天候不順です。
うちの水槽も
天候不順でコケています(ry
by tkatsu (2007-03-07 08:03) 

ひろさん

こんにちは
プロスエルピナカ パルストリスは確かに舌がもつれそうな名前ですね。
褐色にギザキザできれいですね。
調べてみたら、高価でなおかつ難しい草だそうですね。
期待してます。
by ひろさん (2007-03-07 16:22) 

tkatsu

ひろさん  < いらっしゃいませ^^
難しいのですか^^?
Yしのさんの「728種図鑑」
では”容易”と
分類されていたのですが^^;
困ります。。。
by tkatsu (2007-03-07 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魚さん入れました今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。