SSブログ

今日のお弁当 [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

今週の水草。(!!

ナガバノウナギツカミ(1本)。日本産です。在庫一本かな。

ドワーフフロッグビット(3株)。いつのまにか消えてました。浮き草はヒメボタンしかありませんでした。

続いて浮き草。フィランサス・フルイタンス(3株)です。赤くないけど・・・。

ポゴステモン ヘルフェリー(1本)。脇芽があって2本ですね。ありがとうございます。

ロタラ・マクランドラ イエロー ラウンドリーフ(4本)。欠品です。安くなりましたねー。

リムノフィラsp カリマンタン(3本)です。これもいつのまにか消えてました。

そして。スレンダーマヤカ(15本)です。

こんなところです。。。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしてみてくださいませ。^^







nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

となりのスクスク

浮き草ではアマゾンフロッグピットをフタ代わりに使ったことありますがこれでもかってほど増えてました、肝心な水草に光が届かなくて最後は全部取り出しましてけど。

ポゴステモンヘルフェリーは草姿からして難しそうですね、私も欲しかったんですが私にはムリそうなので断念しましたです。
by となりのスクスク (2007-03-02 12:03) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
換水したときに
間引いて一種3株ほどしか
のこしません。。
ポゴステモンヘルフェリーは
できれば維持したい草姿ですね。
これが2回めです^^
ガンバリマスー。~。
by tkatsu (2007-03-02 14:47) 

みずくさおやじ

ロタラ、好いですね♪
大好きな水草です^^。
数年前に、後景を数種のロタラだけでで作った事があります。
グリーン系あり、赤色系あり。
蛍光灯の組み合わせにより、黄色にして見たり. . .
現在は、性格的な問題により(トリミングがメンドィ . . .)、
有茎草は避けてますデス . . .
by みずくさおやじ (2007-03-02 21:23) 

sakana

う~ん、覚えられない!!
昔からカタカナ苦手でして・・・・
by sakana (2007-03-03 00:08) 

midori

こんばんわ

ポゴステモン・ヘルフェリーは入手した株がたまたまよかったのか
結構楽に育ちました
性質の悪いコケのせいでダメになりましたけど(>_<)
by midori (2007-03-03 02:10) 

知

お弁当ナシですか~。
いつも「うまそ・・。」と呟いてました(^^)

すごい種類の水草ですネ。
水族館ならぬ水草館が出来てしまうんじゃないですか?!
by (2007-03-03 03:15) 

tkatsu

みずくさおやじさん < いらっしゃいませ^^
ロタラ。定番ですよね。
ロタラマクランドラ(斑入り)が
一番好きです
by tkatsu (2007-03-03 06:33) 

tkatsu

sakanaさん > いらしゃいませ^^
じつは
うちも覚え
られません^^
いちいち
調べてます^^
by tkatsu (2007-03-03 06:35) 

tkatsu

midori さん <いらっしゃいませ^^
ポゴステモン・ヘルフェリー好いですよね。
うちは2回目です。
低PH,低KHでは
無理なのかもしれませがん。。。
なかにはアタリがあるかもと。^^
by tkatsu (2007-03-03 06:39) 

tkatsu

知さん < いらっしゃいませ^^
そうですね。
お弁当ネタがしばらくありません。
ごめんなさいい。。。
ナガバノウナギツカミ。
好い感じな
はじめての草です。
世界はまだまだ広いですねー。^^
楽しみです。
by tkatsu (2007-03-03 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。