SSブログ

グリーンファロウェラが届きました [熱帯魚]

今日のお弁当は
         所用がありお休みです

今日は グリーンファロウェラ(マニコレ)が届きました。実はここまでいろいろありましたがやっと水槽にリリースできました。見つけた時に買わないと滅多に入荷しませんから。長生きしてくれると好いんですが。6cmぐらい大きめ。
それから、 エクスタミンで被害をうけていた ホシクサspマットグロッソが ルートアンドブランチで根茎まで完全にやられちゃいました(T_T なにかがひっかかりますねー。 エクスタミンは柔らかい葉っぱにかけると溶けます。真横の石にルートアンドブランチを使ったんですよー。困ります。次回リベンジはは9月頃でしょうか。

※新しい彼女(?)と その後方、悲惨でみるかげもないマットグロッソです。

せっかくコメントを頂いたので、はりきって グリーンダータを探してみました。一昨日はみたのですが・・・なかなかいません。大分時間が経過しましたが運よくでてきてくれました。これです。

そして今、水草で一番関心をもってやっているのが レッドカボンバの増殖です。毎日、微妙に成長しています。

キー:水草、熱帯魚


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ybkj

tkatsu様、
こんにちは。グリーン・ファロウェラご購入されたようですね!
もしかして、ア○アフォレ○トからかな?6cmぐらいだとすると
その可能性が高い気がしますが、いかがなもんでしょう?

うちの水槽にはコケが全く生えていません。。。ですが、
一番古いグリーン・ファロウェラでそろそろ8ヶ月になろうとして
います。。。果たして、何を食べているのでしょうね・・・。

また遊びに参ります!!


by ybkj (2006-07-25 17:02) 

tkatsu

>ybkjさん
  いらっしゃいませ^^正解です。さすが支部長どの!
  さきごろ死んじゃったのが半年でした・・・。またがんばります。
  また来て下さいませ^^
by tkatsu (2006-07-25 18:49) 

たまらこ

はじめまして。グリーン・ファロウェラ君についておしえて下さい。
オトシン君よりも動きは大人しいですか?
by たまらこ (2007-01-20 00:08) 

tkatsu

たまらこさん<いらっしゃいませ^^
こんにちは。
オトシンより目立ちません。よく目に付く所にはでてきません。
壁面から底床にはおりないので何をたべていたのか食生活が?です。
たぶんコケか水槽のぬめりのようなものかと。。。
ちょっと飼育難度高そうです。です。
でも好い感じのお魚です。みつけたらぜひGetしてくださいませ。
ybkjさんも飼っておられます。緑倶楽部。
いっしょに頑張りましょう^^(いまはいないけど。
あとグリーンダータってのもありかもー。
by tkatsu (2007-01-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。