SSブログ

スンダダニオ・アクセルロディ・ネオングリーン [熱帯魚]

今日のお弁当は
      ありませんよね。

スンダダニオ・アクセルロディ・ネオングリーンがいます。

ブルーとレッドがあって、グリーンがいます。ターコイズってのもありますよね。ややこしい。
他に区別としては尻ビレの赤いのと黒いのと透明なのがいます。これまたややこしい^^
群れで泳がせると好い感じです。中層を泳ぎます。温和な魚です。餌は沈下するものを食べます。うちのは水面にあっても見向きもしません。やはり小さいので餌は粒状の小さなものです。25匹入れて残っているのは12匹です。
いろんなタイプの中でこのグリーンタイプが好みです。サラワクグリーン、でネオングリーンになる種が一番美しいと思います。

キー:水草、熱帯魚


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ybkj

tkatsuさん、
はじめまして。ファロ支部のybkj(やぶかじ)と申します。

グリーンダータ、可愛いですよね!我が家でもアイドルです。
エサを取るとこなんざ、タツノオトシゴみたいですし・・・。
グリーンファロウェラも四苦八苦しながら長期飼育目指して
日々苦労してます。。。

色々と情報を交換させて頂くとうれしいです。失礼致しました。


by ybkj (2006-07-25 12:43) 

tkatsu

>れおんさん
  ようこそお越しくださいました。Nice有難うございますm(_ _)m
>ybkjさん
  ようこそお越しくださいました。こちらこそ情報交換どうかお願いいたします。
  どちらも水草水槽で飼うと何処こに行ったかわからなくなりますので毎日はみられませんが、グリーンダータは特にホバリングする姿が見目麗しいですね^^もう少し数も入れたいと思っています。うちの場合、 グリーンファロウェラは餌になる苔が足りるかどうかできまっちゃいます。液体肥料を多めにいれるようにしています。照明は5灯の強光なのでガラスに苔がついてくれるようにしているつもりです。実際には何食べてるのでしょうね。水槽につくヌメリのようなものでしょうか。

  
  
by tkatsu (2006-07-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。