SSブログ

PH6.1 緑はエコ [熱帯魚]




PHfが高いw

グリーンファロエラ オリノコ
P1010077.JPG
緑がやってまいりましたー。コロンビア便がはいってるのですね。10匹です。
P1010117.JPG
苔を掃除せずに醜いですがそれは彼らを待っていましたから。今回は競合するオトシンはいれていないので食用苔?独占です。しばらくは前面の掃除もしません。これ初めての作戦です。うまくいっておくれw
結構丈夫な魚なのですが突然にいなくなるのでやっかいです。
ついでに。茶苔がでてれば黒髭がでないのが自論です。窒素がよいかもwリンは微量。

次はグリーンダータが欲しいなあwでも高いからしばらくは無理でせう。。。
草に資金を使ってさらに魚に手を伸ばすと首がまわりませんね(´;ω;`)

ホシクサsp.ショートステム
P1010017.JPG
なかなか縁がなくて初導入です。とにかくかっこええぇw

ヒマラヤスタープランツ From Kachin State, Northern Myanmar
P1010054.JPG
P1010061.JPG
P1010063.JPG
ほんとに塊根ついてる。葉っぱは硬質。ホシクサなのw

ホシクサsp.トゥティデカボシ
P1010075.JPG
これうちでは難しいのです。綺麗なんですよねー。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

和

お久しぶりです^^

相変わらず マニアックですね、私にはちんぷかんぷんですが 以前もグリーンファロエラ  入ってませんでしたっけ?

難しいんでしょうね 今回はエサたっぷりでうまくいくことでしょう!

茶色のエサも 黒いエサも 匂いのキツイ緑のエサも・・・我が家では増殖中です、必要な時は送ります(笑)
by (2013-04-03 18:45) 

tkatsu

和さんへ
また好きなのでいれましたw
オトシンの代わりです。いつのまにかいなくなるんですよね。コケはお腹いっぱいですwww

きちは元気そうですねー。
by tkatsu (2013-04-06 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。