SSブログ

バークラヤspカソンガン [水草]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

やた!葉っぱが2枚でました。

バークラヤspカソンガン産。ひとつは赤いちっちゃな葉っぱです。

もう一枚はこんな。長く枝が伸びた感じ。

2枚をまとめるとこれは

うちで唯一の鉢植えVIP様。4ヶ月経過してやっと葉っぱを出しました^^

でもこくこくとルートアンドブランチを投入するXデーが近づいてきます。どーしたものなのでしょーかっ;;
溶かさないようにしたいです。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

かも太

育たなかったと水草の新芽が出たときのうれしさよく分かりますよ。
4ヶ月かかってやっと水に慣れたのですかね?ん~長いですね。
これから、成長開始でしょうか。でもXデーが近いと、どうするのか。
溶けないで、踏ん張ってくれるといいですね~
by かも太 (2007-05-28 23:54) 

s-nob

どーも、s-nobです。
4ヶ月待ってようやく成長が始まったのですか!!
おめでとうございます。
うちの水槽ならそれだけ動かないとコケまみれですよ(^o^;
毎日食い入るように確認されていたのでしょうから見付けた時は嬉しかったでしょうね。
by s-nob (2007-05-29 08:53) 

となりのスクスク

おめでとうございま~す!
4ヶ月は長かったですね、Xデーを乗り切れますように。
by となりのスクスク (2007-05-29 12:13) 

tkatsu

かも太 さん < いらっしゃいませ^^
小指の爪ほどの葉っぱです。
成長したのは手のひらぐらいでした。
まずは小さなことからこつこつと^^
by tkatsu (2007-05-29 22:06) 

tkatsu

s-nobさん < いらっしゃいませ^^
有難うございます。
これでこの水槽の目標がひとつクリアになりました。
うちでも葉っぱがでることがわかりました!
低PH,KHに順応してくれたのかなー。
クリプトみたいにあわないと溶けると聞いていました。
by tkatsu (2007-05-29 22:10) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
4ヶ月は長いです。もうこりごりです。
数えて7株目で逝けましたよー。
あとは順調におっきく育って欲しいです。
by tkatsu (2007-05-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。