SSブログ

今日のお弁当 [器具]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

マジカルウォーターを投入し始めて一ヶ月半経ちました。
ガラス面のコケは全く出ません。素晴らしい^^
トロロ状のコケと黒コケには効きませんですね。
還元ろ過BOXの燃料にもなります!

テトラのコケ抑止剤もなかなか。トロロ状のコケのいきおいがほぼ治まっています。

ルートアンドブランチを買わなくちゃ。。。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

かも太

水槽用の、添加剤肥料以外は僕はほとんどしたことがないのですが
コケ抑止系のものも効くのですね。水草への影響はどんな感じですか、
特に、ホシクサのようなヤワイ系 気にするほどの影響はなさそうですか?
by かも太 (2007-05-17 22:11) 

imp28

テトラのコケ抑止剤は効きますか?
うちも試してみようかなぁ。
by imp28 (2007-05-18 00:38) 

となりのスクスク

水槽に直接添加するタイプで黒髭に効くのが欲しいですね、ルートアンドブランチを添加したことがありますがイマイチでした。沢山入れれば効くんでしょうけど・・・。
by となりのスクスク (2007-05-18 02:50) 

koribee

マジカルウォーターの長期添加検証ご苦労さまです(^^;

マジカルウォーターですが
黒ヒゲに対しては、直接添加すると黒ヒゲが赤ひげになることを
koribeeの環境では、確認しましたけど
tkatsuさんの環境ではどうでしょうかね~。
by koribee (2007-05-18 14:06) 

tkatsu

かも太さん < いらっしゃいませ^^
ホシクサやトニナが枯れることはありませんでした。
でも気泡を付けなくなります。
それからマットグロッソなんかは敏感そうなので心配ですね。
by tkatsu (2007-05-18 17:27) 

tkatsu

imp28さん < いらっしゃいませ^^
コケ抑止剤効きますよ。
でも気泡を付けなくなるので水草にもよくは無いですね。。。
by tkatsu (2007-05-18 17:49) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
ルートアンドブランチをすこし多めにいれましたが効きませんねー。毎日適量入れてみたいのですが今手元にありません^^
いつか試してみたいです。
by tkatsu (2007-05-18 18:07) 

tkatsu

koribeeさん < いらっしゃいませ^^
直接は塗布したことありません。が効くのですね!
うちは毎日、適量を投入していました。水換えもしていないので
水中に残量はまずまずあると思うのですが。1日でぬけているのかな。。。
by tkatsu (2007-05-18 18:11) 

GON0

マジカルウォーター効いてよかったですね!
僕はいつも小さいボトルを買っているので
すぐなくなってしまってガラス面のコケがでてきてしまいます。
やっぱ大きいボトルの方が得みたいですね!
by GON0 (2007-05-19 01:02) 

tkatsu

GON0さん < いらっしゃいませ^^
毎日。適量入れています。
ガラスにコケはでませんよ。
入れすぎると生体が危険なので注意ですね。
by tkatsu (2007-05-19 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお弁当今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。