SSブログ

換水記録(36)@PH5.3 [器具]

今日のお弁当は
 お休み

今回のCry.ヌーリーのおまけは インスタントラーメン(マレーシア産)でした。昨日作って食べましたら美味しかったです。有難うございます。スープは激辛でオレンジ色していましたよ^^
そのヌーリーは健在です。よしよし。。。今回はうまくいっておくれ♪

最新のヌーリー。いい色してますねー。

エイクホルニアspマットグロッソⅡです。3本ありましたが1本しか残りませんでした。溶けやすいそうです。

この手前がこれ。ヘテランテアspゴイアス。

似たような草姿です。直線的に育ちますね。まるでケヤリspギニアの水中化まえの草姿です。ギニアですか?
溶かしましたとも^^

スターレンジ、 ロタラ・ロトンジフォリア・ラタイをトリミング。

エグレリア・フルクトゥアンスは来週あたりトリミングかな。

リムノフィラspカリマンタンが瀕死なので浮かべておきました。これも日照権の問題。

今週もNO3が問題ないので換水はしていません。楽チンでーす。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

となりのスクスク

クリプトはやっぱりいいですねぇ!魅力タップリです!

トンキは見事に溶けて行方不明になってしまいました・・・なのでヒューも欲しかったけど最近は簡単なクリプトしか植えてません・・・・。

ヌーリーはまだ気を抜けませんね。
by となりのスクスク (2007-04-28 10:19) 

オフィスN

お!キューバが元気そう。
うれしいな^^
ところで
水草に激辛ラーメンのおまけがついてくるのですか?
by オフィスN (2007-04-28 11:27) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
ヌーリーは元気でいて欲しいです!
これが最後のトライです。
by tkatsu (2007-04-28 12:05) 

tkatsu

オフィスNさん < いらっしゃいませ^^
ワイルド採集地のおみやげが付いてきます。
お菓子とか。今回も子供に人気です^^
by tkatsu (2007-04-28 12:09) 

オフィスN

なるほど、面白いですね。
①業者に委託
②知人に委託
③じつはGWに採りに行く

➂の場合、夢中になって、行方不明になりそうですね(笑)
by オフィスN (2007-04-28 14:09) 

tkatsu

オフィスNさん < いらっしゃいませ^^
お店で購入しましたよー。
現地の方に頼んだことはありますが
自分で採りにいくのは怖すぎます^^
by tkatsu (2007-04-28 14:15) 

s-nob

どーも、s-nobです。
インスタントラーメンの記述に本気で面白い名前の水草だなと思い読み返してしまいました(^o^;
すぐそのあとの「食べた」の記述で謎が解けましたが(笑)
ヌーリーも落ち着いているようで一安心なのですね。
by s-nob (2007-04-28 18:14) 

tkatsu

s-nobさん < いらっしゃいませ^^
ハマっていただけましたか!有難うございます^^
ヌーリーは溶けていません。水は合ったようですよ。期待です。
by tkatsu (2007-04-28 19:00) 

ヨモヤマ

こんにちはー
現地のおまけですかー?
面白いですね

産地はどこが一番多いんですか?
こだわっている産地はあるんでしょうか?
by ヨモヤマ (2007-04-28 20:08) 

tkatsu

ヨモヤマさん < いらっしゃいませ^^
あちこち混じってます。たぶんブラジルです。
特にこだわっているというとセレベス(スラウェシ)でしょうか。メセンやデカボシが好きですし^^
by tkatsu (2007-04-28 20:21) 

doramadaisuki

ちょと、画像を見ただけでも、たくさんの種類の水草が入っていますね。
すごいです。
しかも、とてもきれいだし。
びっくりしました。
とってもステキな水槽です。
また、見せてくださいね。
とても、癒されますよ。
by doramadaisuki (2007-04-29 00:06) 

tkatsu

doramadaisuki さん < いらっしゃいませ^^
とろろコケがだいぶんおさまっているので
画像が載せられます^^
完全にはなくなっていません^^;
by tkatsu (2007-04-29 07:32) 

ぶれんだ

毎日来させてもらってる割に、コメント返して無くて申し訳ないです~~^^;
なんか恥ずかしくって。。。w


水草勢ぞろいですよね~~w
気になるのが、2枚目と3枚目の左側に写っている放射状に細い葉が出ている水草。

大好きでショップやらで探したいのですが、名前が・・・(笑
教えていただけますか??

3日真っ暗は見ててこっちもハラハラしました。。。勇気が無いかもw
by ぶれんだ (2007-04-29 13:06) 

tkatsu

ぶれんださん < いらっしゃいませ^^
アンブリアです。和名はキクモ(菊藻)です。リムノフィラの一種です。
これにはCO2過多になっているので、かなーり間延びしています^^
ちなみにセレベスアンブリア(セレベス(スラウェシ)産)です。
by tkatsu (2007-04-29 14:23) 

isaesi

ヘテランテラは、一時は凄い増えたのですが、急に調子を崩しあっという間に溶けてなくなってしまいました(-_-)
by isaesi (2007-04-29 18:48) 

tkatsu

isaesiさん < いらっしゃいませ^^
密度が高いと自分たちの影で下葉が枯れたことがあります。
いまは一本なのでこんな心配もありません。^^
by tkatsu (2007-04-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお弁当種蒔き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。