SSブログ

今日のお弁当 [その他]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

暗闇3日作戦発動ちゅう。。。

この一ヶ月。トロロ状のコケに悩まされてきました。多少ならばOKなのですがとんでもなく爆埴スイッチが入ってしまったようなのです。水槽全面に広がります。手で取ってもそれ以上に復活してしまいます。
いたしかたありません。暗闇3日作戦発動です!

開けるのはこの土曜日になります。トニナやデカボシなどのホシクサ、芽吹いたばかりの「謎な草」がとても心配ですー。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

となりのスクスク

おっ! ついに最終手段ですね。。。
私は以前2日間で大変なことになりました、枯れはしませんでしたが・・・。
うまくいったのは成長が遅い草だけでした・・・。
by となりのスクスク (2007-04-20 10:13) 

らとる

コケ爆殖モードですか・・なんだか怖い;
うちは直射日光ではないけど、太陽光が割りと入りやすい場所に
設置しているので、コケが出始めると大変かも・・・
対策にミナミヌマエビとゴールデンアップルをもう1匹追加しました。
はてさて、どうなるやら。。
tkatsuさんの水槽もご心配でしょうが、上手くいってくれる事を
願っています。
by らとる (2007-04-20 18:15) 

ヨモヤマ

こんにちはー
謎な草気がかりですね

無事3日間切り抜けることを祈ります
by ヨモヤマ (2007-04-20 21:00) 

tkatsu

となりのスクスクさん < いらっしゃいませ^^
今日のところは
まだ無くなっていませんでした。
またまたしかたないので次の手考えました。^^
by tkatsu (2007-04-20 21:26) 

tkatsu

らとるさん < いらっしゃいませ^^
生物兵器投入ですか!
うちももう一手追加します。
コケないと良いですねー。がんばりましょう^^
by tkatsu (2007-04-20 21:42) 

tkatsu

ヨモヤマさん < いらっしゃいませ^^
今日のところは無事でしたー。明日も大丈夫でいてほしいです。
暗闇3日作戦ではトロロ状のコケは半分ぐらいしかとれません。
コケ抑止剤で対応します!
by tkatsu (2007-04-20 21:50) 

TNの父

トロロ状の・・・ウチも実は60cm水槽に出始めたので、水草ごと水槽から出して水洗いしました
コケって究極の対処法って無いんですかね~
by TNの父 (2007-04-20 22:10) 

マー

なんてこった・・・うちにも苔がorz
正体不明です(´・ω・`)/~~

暗闇方・・・結果期待してます^^
by マー (2007-04-20 23:38) 

トモミ

水槽内の栄養分が多いのか・・苔とは
毎日戦ってます!!
気掛かりなのは・・トニナや「謎の・・草?」
大丈夫かな??心配です・・。
by トモミ (2007-04-21 00:17) 

tkatsu

TNの父さん < いらっしゃいませ^^
目立つぐらいはかまわないのですが
水草を覆い尽くす勢いなのでビビリました。
減らす作戦にでました。
by tkatsu (2007-04-21 06:18) 

tkatsu

マーさん < いらっしゃいませ^^
早めの処置が大事ですよー。
コケは友達。多少のものは見逃してやりましょう^^
by tkatsu (2007-04-21 06:23) 

tkatsu

トモミさん < いらっしゃいませ^^
昨日除いたところでは大丈夫でした。
今日開けるのです。実際心配ですー。
by tkatsu (2007-04-21 06:25) 

isaesi

この薬、随分と前に使ったことがあります。でも使用前に苔を取ってからとか書いてあるので、結局はそれでもう綺麗になってしまうかも。私は面倒なので、苔を取らずに使用したら、全然効果がありませんでした(・_・)使い方間違ったかな?
by isaesi (2007-04-23 07:10) 

tkatsu

isaesi さん < いらっしゃいませ^^
水20リットルに1個とありますね。
うちは約160リットルなので7つ入れました。
ひとつ少なめです。抑止効果はあるようですよー。
by tkatsu (2007-04-23 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。