SSブログ

今日のお弁当 [その他]

今日のお弁当は
 しばらくありません。。。

どんなにコケてるのか。といいますと。。。
こんな感じです。

真ん中に鬱蒼と茂るのは セレベスアンブリアと後景からオーバーハングしている エグレリア・フルクトゥアンスにトロロ状のコケが絡んで真緑なわけです。赤い水草も緑いろしています。^^
どーっしてやろーか!?検討させていただきます。

ルドビジアインクリナータ(ゴイアス産)は順調に60cmを踏破して水面にたなびいています。^^
次は予想に反して エリカオウロンspスマトラ・ケヤリタイプが超えそうです。

コケが気泡をつけて(?)水槽の調子はバッチリなのです!が。。。

クリックおねがいしまぁす<(_ _)>

人気ブログランキング???


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

となりのスクスク

ウチでも以前コケに気泡が付いてスゴク綺麗だったことがありました!でもコケはコケ、なんとかしたくなりますね。
マジカルウォーターの次の手が楽しみです!
by となりのスクスク (2007-04-17 12:30) 

tkatsu

となりのスクスク さん < いらっしゃいませ^^
コケは友達♪気長にお付き合いします。
コケてても枯れる水草はありませんから。^^
by tkatsu (2007-04-17 12:36) 

らとる

うちも緑の苔が葉っぱについてきましたよ^^;
苔は友達♪と言えるtkatsuさん素敵です♪
by らとる (2007-04-17 17:26) 

オフィスN

コケよりも、水草の成長っぷりと、密度に圧倒されました^^;
これで、水質を安定させるとは、アクアの鬼です(笑)
by オフィスN (2007-04-17 18:35) 

tkatsu

らとるさん < いらっしゃいませ^^
あちこちから水草を入れるといろんなコケが付いてきているのでしょうね。
水槽の水やろ材を使いまわししているので黒コケだけで10年以上維持していることになります^^;
維持って言うのか疑問ですが。。。
by tkatsu (2007-04-17 18:36) 

tkatsu

オフィスNさん < いらっしゃいませ^^
水槽は調子良いのですがー。
最近にCO2を増やしたら見事にコケが活気づいてきました。取っても次の日には復元しています。これはしょうがないかな。。。最終手段かなー。
by tkatsu (2007-04-17 18:50) 

みずくさおやじ

こういうモサモサの水槽、大好きです^^。
ウチはコケは慣れる事にしました . . .
みてみぬフリしてます . . . 情けナ . . .
by みずくさおやじ (2007-04-17 22:36) 

koribee

うわー。。すごい。。
コケよりも、水草の量に圧倒されました。。。
昔TVで見た、ラッコの生息地のでっかいコンブの密生地を思い出しましたよ
(^^;
by koribee (2007-04-18 10:56) 

tkatsu

みずくさおやじさん < いらっしゃいませ^^
コケを含めて好い感じなのでー。
でもコケが目立ち過ぎになっています^^;
いよいよ最終手段を。。。
by tkatsu (2007-04-18 13:03) 

tkatsu

koribeeさん < いらっしゃいませ^^
水深のある水槽にしたのは正解でした。
水草はよくもまあ伸びるものですね!迫力ありますよー。
メンテ的には水深60cmがうちでは限界です。
いじるときは脚立に登らないと水草に手が届きません。
by tkatsu (2007-04-18 14:35) 

かな

こんばんわ~。
色々な水草がありそうですが、もったいないですねぇ(>_<)
生物兵器投入?
by かな (2007-04-18 22:23) 

tkatsu

かなさん < いらっしゃいませ^^
最終手段です!
暗闇3日作戦開始しました。。。ホシクサが心配です。
by tkatsu (2007-04-19 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水草の種今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。