SSブログ

新水槽@PH6.8 [器具]

休みです。。。

水槽大掃除です。

高さ(深さ)60cmというのは扱ってみると脚立が要りますね。腕まくりも肩までださないとメンテできません。ちょっと不安ですがうれしいです。蛍光灯でも結構明るいです。
底床はもちろん総入れ替えです。パワーサンド(M)4ℓいれて3mmパンチ板をはさみ酸処理済みの大磯20Kgです。これでPH6.8です。これまでの苦労が嘘みたいです。これからPH5~6ぐらいまで下げていきます。

水草を取り出しておいたら。ミクロソリウム、プセファランドラspクダカンとオテリアspカンボジア産がしなびちゃいました。さらにレッドカボンバ(ロバン産)を紛失してしまいました。←大失態です。

魚は グリーンダータは残っていませんでした。。。

水草は ニムファspゴイアス産が5mmありました^^復活にかけます。

スラウェシの朝焼けは一本です。いちから出直しですねー。

残念なのは プロセルピナカ・パルストリスが消えていたことでしょうか。他にはまたしても マレーレッドリムノフィラ、リムノフィラspトゥテイを失くしました(T_T

レッドリーフマヤカが残っていました。復活するのでしょうか。

で。新しい水草が届きました。

ホシクサspマットグロッソです。

そして別便で ポリゴヌムspサンパウロレッドです。おまけは ニードルリーフルド戴きました。有難うございます。^^

一番長いロタラでも水面まで30cmあるので余裕で放置できます。
南米シュリンプは3匹残っていますが♀がいませんね。なにしろ魚がいません^^;

明日は バークラヤsp○○○○○産を引き取りに行って来ます。

アマゾンオテリアは急用でお小遣いが使えなくなったので今回はキャンセルしましたzZZZ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

dokokanototoro

今日は いまさらですが、おめでとうございます。
現在見に来なかった分を見てます。
まだ3か月分のこってっるよ~。
by dokokanototoro (2007-05-06 13:19) 

tkatsu

dokokanototoroさん < いらっしゃいませ^^
コメント有難うございます!
体調を回復されたご様子でよかったです。
うちは水草どっぷりです^^
by tkatsu (2007-05-06 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。