SSブログ

換水記録(23)PH6.6 [器具]

今日はお休みです。

何日ぶりの水換えでしょう。^^
まぁなんとなくやらなくていいかなみたいな感じの日があって。。。放置しますね。結果、コケのバリエーションを増やしてしまうわけですが。。。

今日はストレーナーにつけたスポンジが良く汚れています。黒コケ塗れた箇所にもルートアンドブランチを振り掛けました。藍藻がちょっぴりでてきています。水道水がかび臭いから原因なんでしょうかね。

セレベスパープルアロマティカが20cmオーバーです。ってない??浮かんでました。植えたところあたりから溶けたせいですね。エリオカウロンspケヤリタイプ・スリランカ便を全滅させちゃいました。この砂は。。。難し。

バークラヤの葉っぱに穴があいてます・・・アカンのかぁあ。いやまだまだ入れたところですからねー。水性肥料を多めにしてみて。頑張ります。この際、コケは無視です。この種の維持が優先^^
なまぬるく見守ってやってください。結果は2週間ででます。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしてみてくださいませ。^^







nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

dokokanototoro

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
最近ちょっと留守にしてました。いろいろ苦労されてるようですね^^;
有茎は専門外でわからないんですが、大変そうですね。レア物が多いようなので頑張ってください。
少しアクアに戻ってきてます。久しぶりに水換えなどしました。Cryは繁茂してましたが、あとはダメでした。
少しキャパより多すぎるきらいなので少し減らして復活する予定です。
お願いなんですが一度水槽の全景を見てみたいです.
機会がありましたらよろしくお願いします。
by dokokanototoro (2006-11-26 02:58) 

tkatsu

totoroさん<いらっしゃいませ^^
お久しです。更新がないので体調がお悪いのかなと心配しておりました。
お帰りなさいませ^^
水草畑です。レイアウトもへちまもないのでお恥ずかしいですが了解です。わたしは根が不精なので水槽一本しかもっておりません。
by tkatsu (2006-11-26 08:53) 

dokokanototoro

水槽1本でこれだけの種類の水草維持するのはとても凄いことだと思います。
さすが^^
by dokokanototoro (2006-11-26 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお弁当水草畑でつかまえて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。