SSブログ

植替え準備 [水草]

今日のお弁当は
        ないのです

今日は南米ラージパールグラス、クラススラ・アクアティカ などをトリミングしました。
気分転換に水草の植替えもします。来週に新しい水草がやってきます。それで準備に水草の整理をしました。後景にスペースをつくるため、引っこ抜いて処分しました。プランターの植替えみたいなもんですねー。
引っこ抜いたのは・・・。
ベトナムクロスリムノフィラsp. 5本

リムノフィラsp.ベトナム・ダナン ナロー 3本

それから、オテリアsp.マットグロッソが瀕死です。藍藻退治にエクスタミンを使っています。オテリアの葉に影響があります(溶けます)。で、やっちゃいました。左側のレッドタイプが残っていたのですが調子を崩して根茎だけになりました。(右、グリーンタイプはもうありません)とりあえず、浮かしていますが復活は無理っぽいです・・・。ハァぅっつつつ。

※過去の画像です

キー:水草、熱帯魚


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芽吹いたエビちゃん、赤いシャポー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。