SSブログ

黒コケ、<トロピカルシュリンプ>の威力!?闘いの果てに・・・ [エビ]

今日のお弁当は
   ミックスベジタブルとミートボール、オクラの和え物、煮キャベツ。あらめ、ごはん。

<トロピカルシュリンプ>部隊の働きにより黒苔は!?

いちばん苔ていたのは ブセファランドラsp. (カリマンタン クダカン産)です。このような姿になってしまいました。 ルート&ブランチ使用前。

・・・。



使用後。

グリーンダータは健在です!目撃しました。ワハァハァ。^^

キー:水草、熱帯魚


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

aquamind lab.

こんにちは、早速遊びに来てみました〜。
ほんと色々な水草や生体を飼われていますね。
水草水槽ですと、最大の敵はやはりコケなんですね。
私も昔一時、黒ビゲコケに苦しめられました。
生物兵器投入(トロピも入れましたが、やはり最強はヤマトだと思っています。見た目でかくてかわいげはないですがw。他に、サイアミーズ、石巻貝、ミナミ、と総力戦で。)と、ルート・アンド・ブランチで撃退しました。
一度安定すれば出にくくなるのでしょうかね。早くなくなってくれるとよいですね。
最後になりましたが、リンクの件、ありがとうございました。
また時々遊びに来させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
by aquamind lab. (2006-08-22 04:45) 

tkatsu

>aquamind labさん いらっしゃいませ。
 ドタバタ劇場ですが^^気分転換にまたおいせくださいませ。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
by tkatsu (2006-08-22 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。