SSブログ

グリーンダータが飼いたいから [熱帯魚]

今日のお弁当は
    もちろんありません。

グリーンファロウェラがいます。

以前からグリーンダータは飼ってみたいサカナなのですー・

ついに”欲しいホシイ病”が発症してしまい通信販売なお店で探しました。
IE「お気に入り」に入れたショップの在庫表を片っ端からすべてチェックしました。在庫表にはあるけれど問い合わせると売り切れなお店もやはりありました。すると唯一店にだけいたのです。

で、某店に注文。一匹だけ残っていた(!)子を送ってもらいました。がががが、が、とどいたら・・・死着!?ガクシク(T^T
袋の水が冷たかった。ホカロンがひとつはいってました。どーも、暑かったり寒かったりする微妙なこの時期。夕べに水温が下がってしまったのではないかと考えられます。死後硬直していなかったのでちょっと前までいきていたような感じです。とりあえずは、袋をあけずに証拠写真を撮ってショップにメールし、電話連絡。送金したお金を返金してもらうことにしました。

で、ここからが大変です。どーしても欲しい。実物(死骸ですが)をみてしまったらあきらめられません(!)。まずは大型店に問い合わせのメールをいれます。並行してWeb検索です!そりゃっと。・・・なかなかみつかりません。あっても日にちがたっています。年がかわっていたりとか。もーワラにもすがる思い(?)で電話で問い合わせました。いません。「みてきますね」ってうぉおお入るのか!と思わせといて「売り切れました」とか。ぅつつつ。
そんなこんなして憂鬱になっていたところ(!!
いました!入荷日は去年の日付(??なんとまた残り一匹です!!
速攻で注文しました、送金もOK>明日届きます。めでたしメデタシ。グリーンダータテトラをゲットしました。

で、のはずが困ったことに。最初の倍額します(;;やむおえません(?)
なんで倍額なのかしら(??)なるほど・・・そりゃ売れ残るかもか?
こんなはずじゃなかったのにぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

キー:水草、熱帯魚


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。