SSブログ

ルビーラスボラ [熱帯魚]

今日のお弁当は
       やっぱりありません・・・。

一度飼ってみたかったので飼いました。20匹です。

サイズは約1cmほどです。とても小さな魚なので特に気をつかいました。ラスボラといいますが
ラスボラ属ではない様です。ケラということでした。
・水あわせはプラケースにいれず、袋のまま行い水槽に入れました。
・餌も工夫しました。すりこぎで細かくすり潰してやりました。初期試料としてブラインシュリンプを
 孵化させれば良いのですが人工飼料一本でやりました。
 飼料は どじょう養殖研究所の GROW Bです。

ところが毎週、減っていきました。毎週、5匹づつ減っていき・・・3,2,1匹となり皆、
居なくなりました。勿論、他の魚は元気です。残念です、魅力的な魚でした。

また飼いたいです。

キー:水草、熱帯魚


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メセンの・・・’ね底床 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。